人気ブログランキング | 話題のタグを見る


デモンストレーション
二日目の午前中。
朝ごはんを食べて、お昼までのまったりタイム。
おじーちゃんは再び寝てしまった。

子供達は、なにやら部屋中並べてサーキットを作り出したので、
先日のZCの応用で
トイレットペーパーの芯を二つに紐をつけた、双眼鏡を即席で作り、
BGMを「Walking through the jungle, what do you see ~♪」
とjungle探検の曲をリピートで掛けて、動物や森や花や虫のTACカードをあちこちに
散りばめて、ジャングル探検ごっこにした。

デモンストレーション_b0013832_13423185.jpg


みんな、首に双眼鏡を掛けて、トンネルをハイハイしてくぐりぬけたり、
動物を見つけたり・・。
そのうち、[Can you find ...a bear!...a Tiger!]とかやってみる。
子供達もノリノリで、競争して探し出す。(ゆずきも、しっかり参加)

ひととおり、終わると、今度は別のカードを持ち出してきて、
フラッシュカード方式で、子供達に見せる。

子供達は、どんどん答える。

それを、まるでデモンストレーションかのように
おばーちゃんに見せた(笑)

それから、ゆずきの英語モードのスイッチが入っちゃった。

おばーちゃん、感動(笑)

私も調子に乗って、つい、まるでC&DかZCのMCの時かのように、
恥ずかしさを忘れ英語でいつもどおりに、やってしまった(^^;)

まあ、喜んでもらえたようだから、良かったけど、
旦那に「パワーあるねえー」と呆れられた(涙)
by gie_bog | 2008-11-16 13:38 | Children
<< デモンストレーション2 焼き芋が給食で出た日は。。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧