人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2008.07.28 緑化運動ポスター
テーマは「そだてよう みどり!」 クレヨン使用

2008.07.28 緑化運動ポスター_b0013832_16301570.jpg


今日はゴロゴロと一日中雷が家の付近をウロウロ・・。
ということで、病院に行くのは諦め(パパごめん!(笑))
またまたポスター描きに勤しんだ。

今回は緑化運動のポスター。
こんなに一生懸命描いても、参加賞が無いのが残念(笑)

2008.07.28 緑化運動ポスター_b0013832_16305131.jpg

前回は、ほんの30分ほどで、ホイホイ描けたのに、
今日はタッチも変わり少し丁寧に書いたせいか、
3時間程も掛かってしまった。
よく、頑張った、さやか!

今年、種から育てたミニトマトと朝顔の体験と感動をふまえての、この作品。
芽ぶきの様子と、双葉の芽は、以前スケッチしたものを、
横に置いて、見ながら描いた。

まわりの飾りのお花や蝶々達、
実はこのアタリのディテイルがすっごくお気に入りの母。

ファンキーでシュールな色合いの花と蝶々達。
太く縁取りが効いていて、少し象形チックなのがまたイイ。

この辺りの色合いを殺さないように、あえて背景は白いままにした。
(ちゅーか、チカラ尽きたっていう話も(笑))
こんなに頑張って描いたポスター、
参加賞があれば、ほんと良かったのにね。
by gie_bog | 2008-07-28 16:29 | さやか画伯作品集
<< ご近所BBQ 2008.7.27 赤い羽根ポスター >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧