人気ブログランキング | 話題のタグを見る


パーキングメーターとてんとう虫
てんとう虫の蛹といえば・・
先日、名古屋の科学館に行った時のこと。

近くの路上のパーキングに停めて、ポーランド料理のレストランへランチをしに行った。

「うわ、なにこれ!」

旦那が叫ぶ。
なんだろうと、車から降りると、パーキングメーターに沢山のてんとう虫の蛹!!!
それも、うじゃうじゃと居る。
子供達は大喜び。

だが、普通、てんとう虫っていうのは、エサ(アブラムシ)の豊富なところに卵も産むし、
そこで蛹にもなる。
終生、アブラムシを食べるからだ。

なのに、都会のアブラムシは、パーキングメーターで蛹になっている!?

まさか、ここにはアブラムシ、いないでしょう?
パーキングメーターみたいな無機質なもののから、樹液は出ないでしょ?

まあ、ここまで成長したからには、どこかでエサにはありついているはずなのだが、
私にはとても不思議な光景だった・・。
by gie_bog | 2008-06-07 14:22 | Other
<< 2008.6.6 ハハへの手紙 公園企画の遊び方2 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧