人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブラックコーヒー
さやかとしゅうたと両方同じクラスの姉弟がいる。
先日さやかが、お姉ちゃんの方と遊ぶ約束をしてきた。
で、ついでなので、弟くん(Rくん)も遊びにきた。

しゅうたも大喜び。

外で遊びだしたら、急にすごい雨が降ってきた。
雨が微妙だったので、帰らず外で付き添っていたふたりのママ。

「雨が降ってきたから帰るよ~」と言ってみたが効果なし(笑)

結局我が家で遊ぶ事になった。
ママも帰らず、我が家へ(笑)

そこで、レギュラーコーヒーをブラックで出した。

「コーヒー飲める?」「ブラックでいい?」

コーヒーを用意して、飲み始めたママのひざにちょこんと乗ったのはRくん。
そして、おもむろにブラックコーヒーを飲みだした(@@)

大人でも飲めない人は多い。
だから、確認もした。

4歳児、コーヒーをブラックで美味しそうに飲んでいる・・。
実は大好きなんだそうだ。
我が家では子供にコーヒーは飲ませていない(牛乳にちょこっと混ぜるとかはやるけど)
しかも、ちびっと舐めさせたら、「ニガッ!!」と言って二度と飲むとか言わなかった我が子達。
ちょっと、ビックリしてしまった。

お酒と違って、何歳になったら飲めるって決まってるものではないけど、
大人の飲み物だと思っていた。
カフェインの体への影響は大丈夫なんだろうか。 
何歳頃から飲ませてもいいんだろうか。(だったら紅茶は?って話だよね(笑))

色々と考えてしまった(^^;)
みんな、子供にコーヒーって飲ませてるぅー?
by gie_bog | 2008-05-22 12:57 | Other
<< 公園企画再開 バラの花びらの使い道 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧