人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食育?
幼稚園へ歩いて通園する時に、
小さな家庭菜園の横を通る。

そこで、いつも野菜の名前を教えたり、野菜に付く虫の観察なんかをしている。

先日、さやかの友達を幼稚園から連れて帰る途中、その畑の横を通った。

そうしたら、その畑の横で止まる二人。

さやかが友達になにやら質問している。

「あそこの丸い形の野菜、何か分かる?」

そのお友達の家もすぐ隣に、おじいちゃんの家庭菜園がある。
だから答えられるかなと思ったけど、答えは「わかんない」だった。

「ハクサイだよ。」 自慢げに教えるさやか。
(ちょっと前まで名前が覚えられなくて”ひゃくさい”とか言ってたのにね。)

あっちのは、ねぎでえーと更に教えるさやか。
いつも自分がされている事を、何故か友達相手にしている。

友達相手に食育ですか?

その様子を眺めながら、笑えてきて仕方が無かった。

食育?_b0013832_23533188.jpg

by gie_bog | 2008-03-10 23:40 | Children
<< 過剰演出 嫌な気分 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧