人気ブログランキング | 話題のタグを見る


インフルエンザ?
子供たちが寝たと思った頃、
さやかが急に大声をあげて半狂乱になって目を覚ました。

が、目は真っ赤でうつろ、でも見開いていて、恐怖でおののいている。
手で布団を握り締めたり、振り払ったり、明らかに宙を見ておびえて叫んでいる。

「怖い!怖い!こわいぃぃぃーーーー!!!!」

「やだっ!やだっ!こわい!こわいっ!!顔がこわい・・!やだーーーーーっ!!!」


と叫びながら半狂乱だ・・。
話しかけても、耳に入っていない。
寝ぼけているのかと思って、揺すって起こそうとしても、変化なし。
目はぱっちりと開いている。

そして、叫びながら、何かから逃げるように「こわい!こわい!こわい!」といいながら
ムクっと起き上がり、寝室を逃げ回り、挙句の果てには部屋を走って出て行って、
階段を走って降りていった・・。
しばらくすると再び叫びながら戻ってきて、布団に入り、多少落ち着いた様子・・。

「怖いって、お母さんが怖いの?どうしたの?」

「ちがう・・・。はやくねたい・・・。」

疲れきった様子でぽそっと力なくそういうと、
再び真っ赤な目を見開いて何かを凝視していたが、手を握り締めていたら
コテッと寝てしまった。

まるで何かに取り憑かれているか、何か幻覚か幽霊か何かが見えているような、
気が狂ってしまったかのような異常行動。
そばに居るだけでも、恐怖が伝わってきて、こちらまでものすごく怖かった・・!!

最後に手を握り、顔を触ると、なんだか熱い感じ。
もしかして熱があるかも。

まさかと思って、ネットで調べたら、
まさに同じような行動が インフルエンザの異常行動 と一致した。

とうとうインフルエンザ発症か!?
ぼちぼち我が幼稚園でも流行りだして来ているところだ。
予防接種は打ったものの、逃げ切れなかったのか・・。
明日から長い看病の日々が始まる予感。

インフルエンザの異常行動 読売ONLINEより
by gie_bog | 2008-02-04 22:47 | Children
<< 雪三昧 嫉妬 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧