人気ブログランキング | 話題のタグを見る


彼のこだわり
今日幼稚園にお迎えに行って、先生が教えてくれた話。

今日しゅうたは「ドロ団子」を作っていた。

ご存知だろうか、ただ土を水と混ぜて丸く限りなく球体にして固めたものだ。
どうやら園児の定番の遊びらしい。

が、しゅうたは自分のクラスのまん前に砂場があるのに、
わざわざ園庭の真逆側にある別のクラスの砂場に行って作るのだ。

どうしてか、不思議に思って先生がしゅうたに聞いてみたら
こんな答えが返ってきたという。

「自分のクラスの前の砂場の土はキメが粗い
    →表面がざらざらのドロ団子しか出来ない

 あちらのクラスの前の砂場はサラ砂(さらさらのキメの細かい土)が多い
    →表面がツルツルの綺麗なドロ団子が出来る  から」
   

はあ~、感心というか何というか。
思わず大笑いしてしまった。

C&D Clubで工作やクッキングを作っている時にも感じるが、
どうやら彼は職人肌。
こういう細かいところに、こだわりを持つ。

やはり、職人は、材料からこだわらないと、ね(笑)

彼のこだわり_b0013832_0252593.jpg

by gie_bog | 2008-01-26 00:25 | Children
<< ギョッ!! お喋りさん >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧