人気ブログランキング | 話題のタグを見る


英語サークル
毎週金曜日の午前中に、ゆずきと英語のサークル(未就園児バージョン)に通っている。

DWEユーザーが集まって、普段使っている教材やおもちゃを使って、楽しく遊び、
教材の使い方を示したり、友達と刺激を与え合ったりする場所である。

半分はママ達のモチベーション維持のため、情報交換のためにあったりする(笑)

とはいえ、ゆずきは毎回楽しんでいるようである。
そして、必ず家に帰ってから、その日に使ったおもちゃを取り出して、同じように遊び始める。
復習は欠かさない(笑)

今日もこんな指人形を使って(しっかり自分の指にはめて)昼間と同じように体を這わして遊んでいた。
英語サークル_b0013832_2555313.jpg



まだ、言葉をちゃんと話せなくて、考えていることが伝わりにくいけど、
しっかり彼の中に刺激として機能しているんだなと、すごく分かって嬉しい限り。
どんどんそうやって吸収していって欲しいな~。
by gie_bog | 2008-01-19 02:46 | 英語で育児実践中
<< 新方式での石鹸作り 突然叫ぶ。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧