人気ブログランキング | 話題のタグを見る


生活を見直す
最近すこぶる体調が悪い。
免疫は落ちているようだし、全身の筋肉という筋肉はガチガチに固まっている。
骨も歪み、体のバランスも悪い。
おかげで、気力・ヤル気まで奪われそうだ。

いいのは食欲ぐらい。
だが、それも先日胃痛に襲われ、少しばかり横になった。

年を明けて、
これじゃあ生活できんとマッサージ・接骨院などに行くが、
1時間以上ケアしてもらっても、一向に良くならず
最後には諦められてしまって、湿布を貼って帰された。

生活自体を見直す時期かもと考え始めた。
確かにストイックに睡眠時間を削って英語に取り組みすぎた感がある。
運動不足も致命的だ。
少し無理を止めて、本来の生活に戻そうか。

まずは、オンライン英会話を辞めてみる。
これにかかる時間はレッスン1時間・予習復習で1時間は取られるからだ。
かなり無理をして時間を捻出していたが、もう少し生活に余裕が出来るまでおあずけとしよう。

次に、数日前からストレッチ(全く背中・肩・腕が動かない状態だったので)し始め、
今日からDVDに録画してあったエアロビを始めた。

しゅうたが1才の頃が一番体調が良かった。
肩こりも、ほぼ忘れるくらい。
それは、この毎日30分のエアロビのおかげだった。

ものすごーくベーシックな負担のかからないメニューで、前後にきっちりストレッチが入っているので、無理がない。
程よく体が温まる。
足首もポカポカ・スースーとして、「血」が通ってる事を久々に感じている。
少しづつでも、これで肩も全身の筋肉も柔らかくしていかなくては。
ビリーに入隊どころではない。

そして、石鹸作りも再開した。
こういう余裕が必要なのかも。

まずは、体と心の健康を取り戻してこそ、
子供たちと楽しく過ごせるはず。

いい毎日を送るためにも頑張るぞお。
by gie_bog | 2008-01-15 11:12 | About me
<< スルッ 久々の石鹸作り >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧