人気ブログランキング | 話題のタグを見る


黒いのが12のあたり
今日は、インフルエンザの予防接種の2回目だった。
水疱瘡やらで、ずーっと伸びていたのがやっと無事に2回目が打てた。

前回も今回も同じ日に予防接種を打った、しゅうたのクラスメートのお姉ちゃん。
毎回「やったー♪嬉しい~♪」と小躍りしながら予防接種を打つ。
なんと、大好きなんだそうだ→注射が。

「なんでか分かる?」とさやか。
「なんで?」と聞いたら、
「だってね、あそこの注射痛くないから打ちたくなっちゃうんじゃない?」と。

「じゃ、さやかは痛くなかったの?」と聞いたら、
「前の病院より痛くなかったけど、やっぱり最初の方の
  黒いのが12のところになるあたりが 痛かったよ。」と。

思わず、大笑い。
そんな注射器の目盛りを覚えてるほど、凝視してたのか!?

確かに、去年までの病院の先生より、今年の病院の先生の方が注射が上手なのか、痛くないのは私も体験済み。
が、大人って、注射のときって目をそらすでしょ?
子供って、みーんな、確かに凝視してるかもと、妙に納得したのであった(笑)
by gie_bog | 2008-01-07 18:37 | Children
<< 文字だけの本 折角なので >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧