人気ブログランキング | 話題のタグを見る


自分の部屋
来年から小学校のさやか。
使うかどうか分からないが、ベッド付きの机を購入。
友達の家の2段ベッドが羨ましくて、
ベッドが上にあるものを選んだ。

それが今日、やっと我が家に届いた。
今まで物置だった部屋を片付けるので、大変だったのは私だが、
念願の自分の部屋が出来上がったのを見て、
興奮状態。

夕べは、「やっぱり要らない!」とか言っていたのに、
結局、午後は自分の部屋でずーっとしゅうたと遊び、
夜には、二人で早速ここで寝ると言い出した(笑)

一人は怖いけれど、二人なら大丈夫!と
急遽仕立てたお布団に、二人なかよく手を繋いで寝付いた。

毎日、寝るときは、3人が私と手を繋ぐと大騒ぎ。
いつも手をつなげないさやかは、せめて足でもと足をからませて寝る。
それなのに、今日は私が居なくても、二人で寝ることが出来たようだ。

旦那なんて、
「ベッド買ってもどうせ一人で寝れないから、ベッドを寝室に並べてもらうか」
とか、弱気な発言をしていたのに、いざ蓋を開けてみたら
早速自分の部屋で寝た子供たち。

子供って急に強くなったり、大人になったりする。
今までの甘えぶりは何だったのかと、少し寂しささえ感じる母なのであった(笑)

なにしろ、今日のベッドは広いぞ・・。
一気に二人も居なくなった。
久々に大の字で眠れるかしら。
引っ付いてくる湯たんぽが無くなって、寒いかも(^^;)

でも、明日はどうなるか分からない。
今日だけかも知れないので、今日をエンジョイするとしよう。
自分の部屋_b0013832_056219.jpg

by gie_bog | 2007-12-23 00:56 | Children
<< カタカナも漢字も!? クリスマスソング >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧