人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バザー
随分前に幼稚園でバザーがあった。
可愛らしい手作り品や、色んな品物に、異様にワクワクして
かなり楽しんで買い物も出来た。

その中での今年一番の戦利品がコレ!
新品のベビーチェア(赤)

これが、なんと!1000円!!
元は13000円もするものだったのに!
それでも悩んで悩んで最後の一個でお買い上げ。

子供たちも気に入って、毎日奪い合い(^^;)

ってことで、旦那に言われた一言。

「1000円なら、ケンカするの分かってんだから最初から3つ買ってこいよ。」

ってさあ、無いわけじゃないし、足りないのは一つだけだし、
主婦はなかなかそうは思い切りができないのだよ、旦那様・・。

そこに、バザーの担当だった友人からこっそり情報が・・。
「小学校のバザーにも、もしかしたら同じの出るかもよ・・。それに青と白もあったんだよ。」

ってことで、昨日行ってきました。小学校のバザー。
ところが、肝心のお目当てのものはなく・・・(涙)
買ったのは旦那が勝手にお皿を6枚100円で1セットのみ。

はっきり言って、バザーの内容は幼稚園の方が確実に良い。
役員の方々の頑張って作った手作り品やかわいらしい雑貨。
年齢層が低いせいか、出ている食器やタオル類も古臭いデザインのものでもない(笑)
エコを意識した手作りの廃油石鹸とアクリルたわしのセットなんかもあって、楽しかった。

小学校は・・・悪いけどご家庭に眠ってる不用品の山、そのものな雰囲気だった。

無いとなると余計に後悔が募る・・。
あー、もっと度胸があって、エーイ!と3っつお買い上げしておけばよかったかな??
by gie_bog | 2006-08-21 16:51 | Other
<< 水色の花びら 手作りプレゼント >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧