人気ブログランキング | 話題のタグを見る


年度末は忙しい・・
年度末は忙しい・・_b0013832_129611.jpg


この一年、ずーっとコンパクトカメラを持ち続けて子供たちを撮り続けてきました。
幼稚園での子供たちの様子、毎週集まる公園での子供たち。
自分の子供だけでなく、他人の子も撮ってきました。

実はこれ、結構勇気がいるんですよね。
今のご時世、人の子撮るのは、ママ友でも少し遠慮がちになっちゃいます。
それでも、いい表情や、楽しそうな様子、見ると撮りたくなっちゃいます。
そして、撮り続けてきました。

ってことで、この一年のお友達の写真をホームページ形式にして、
日付と場所ごとに整理して、アルバムのように見れるようにしたものを
せっせと作ってました(^^;)
もちろん、CDのラベルも中身も人ごとに違っています。
公園のメンバーも気付けば案内メールを出してる人は15人くらい。
いつのまにか人数も増えて、CD作成も大変になっちゃってました(汗)

案外みんな、自分の子供も写真に撮らないんですよ。
おまけに結構ないのが、自分の写真。
お母さんと遊んでる写真って貴重だと思いませんか?
そう思って、こそ、こそっと、フレームにママたちも入れ込んで(笑)撮ってきました。

カメラ目線のものは少なく、
後姿だったり、ピンぼけだったり、動きが激しすぎてボケボケだったりもするけれど、
楽しそうな雰囲気や、この時期にこんな事してたんだよっていうのが
伝わってくれたらいいなと思ったんです。

とにかく、コレを見て、
ママたちや普段の様子が見れないパパたち、そして本人たちが喜んでくれたら、いいな(^^)
by gie_bog | 2006-03-28 12:22 | About me
<< 天才少年発見! 密かな殺意!? >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧