人気ブログランキング | 話題のタグを見る


5回目のTE(Telephone English)で
先日はじめた週に一回のネイティブとの電話ですが、
毎回違う歌にチャレンジしている子供たちです。

さやかは、5回目ともなると、少し余裕が出てきたようで、
最初の挨拶のところで、先生に「What's your name?」って聞かれて、
「My name is Sayaka!  What's your name?」
と、先生に逆に名前を聞き返していました!

レッスンが終わった後も、先生の質問や、終わった後の褒め言葉なんかも
いつのまにか聞いて覚えて、繰り返して話したりしていました。
びっくりです。

しゅうたも、課題の歌をしっかり歌えて、試験をパスしたので、
ご褒美の帽子がもうすぐもらえる予定です。

ずーっとお姉ちゃんの帽子が欲しくて欲しくて、
やっと同じものが手に入るのでワクワクしていますよ~。

こういう、シールがもらえたり、帽子がもらえたりのご褒美のシステムも
子供心をよく捉えて、良く出来ているなあ~と感心しています。

5回目のTE(Telephone English)で_b0013832_1029891.jpg

by gie_bog | 2006-03-04 10:29 | 英語で育児実践中
<< 滲出性中耳炎 2006.3.2 ひな祭り >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧