人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Scholastic社の絵本
Duck on a Bike
David Shannon





No, David!
David Shannon






最近、友人からの誘いで、
アメリカのスカラスティック社の絵本を共同購入しています。
ほとんどがペーパーバックで、95セントとか超お値打ちの絵本もちらほら。
カタログを眺めていると、次々と欲しくなっちゃいます。
友人数人で買っているので、送料もお徳なんです。
上の2冊のDavid Shannonの絵本もココで購入。
ミューズのCMでDavidという男の子のイラストで見たことある人も多いのでは?

スカラスティックの絵本の共同購入サイトはここです。
Skippy's Book Club


子供のためにといいつつ、
いつも実は自分が欲しくて買っている私(笑)

もちろん、全て英語ですが、
子供達も喜んで絵を眺めたり、読み聞かせも、わくわくと聞いています。
逆に日本の絵本の英語版なんていうのも、買えたりしますよ(^^)
ただ、発音や意味が分からない単語が出てきたり(幼稚園・未就園児対象の絵本なのに!)、
焦ることもしばしばですが、それでも親子揃って楽しめちゃいます。

興味のある人は是非、覗いてみてくださいね~。
カタログマジックにハマってしまいますよ~。
買う気が無くても、カタログ見てるとどんどん欲しくなっちゃう・・・不思議ですね~(笑)

日本のamazonなどでも手に入るものは値段を比較して、安いものだけゲット、
案外どこにもおいていないレアもので、楽しい絵本も沢山ありますよ~。
まずは75セント、95セントものからトライ!
ペーパーバックとは言っても、すごく綺麗で、
しかもかさばらず、かえって扱いやすいなと感じています。
by gie_bog | 2005-11-27 00:20 | Books
<< ビンテージ絵本なら クリスマスに向けて >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧