人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カラスの反撃
最近、ゴミの袋が黄色に変わった。
多分カラス対策なんだろう。

我が家の近くの収集場所も、
カラスが寄ってきてゴミをあさるようになっていた。
が、黄色の袋になってから大分いいものの、
まだまだ前の袋が余ってる人も多くて、
時々カラスがゴミ袋をつついていた。

先日、ゴミだししてから、
少し庭を掃いた分のゴミを入れ込もうと、
ごみ収集場所に行ったら
やはりカラスがゴミをつついていた。

「コラー!」
と一声かけたら、少しだけ逃げていった。

ほっとして、ゴミを袋に入れ込んでいると、
かがんでいる私の頭のすぐ横、耳の辺りをかすめてボタボタボタ!!と落下物が。
ふと地面を見ると、鳥の糞らしきもの。
上を見たら、私の真上の電線にさっきのカラスがとまっていた!

ムムム!

思わず睨み合い(笑)

間一髪で、この反撃の被害にあわずに済んだ~。ほっ。

でも、カラスって頭がいいから
よく、ゴミ置き場でコラーっと怒って追うことの多い私は
いつか襲われそうで、怖いよお~と
少しおびえてもいる・・。
by gie_bog | 2005-11-16 00:11 | About me
<< コロコロ・イロイロ それは禁句よ・・ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧