人気ブログランキング | 話題のタグを見る


犯罪の影に女アリ
犯罪の影に女アリ_b0013832_2384422.jpg

「犯罪の影に女アリ」とは、よく言ったもの。

既に幼稚園児にこの構図を発見してしまった・・(汗)

それは夏休みが終わって幼稚園が再び始まった頃、
まだ近所のTくんとGくんがさやかを取り合って
ビミョウにけん制しあう仲だった頃だった。

そんなことを知ってか知らずか、
近くに居た2人を見て、
さやかがTくんにこう言った。

「ねえ、Tくん。あそこにGくんいるから、ころしてきて。」

へ?こ、殺してきてですよ、殺すですよ?
あまりの突然の発言にビックリしてしまった私・・。

殺すという意味が分かっているのか、分かってないのか、
きょろきょろとGくんを探すTくん。

お、おそろしや~・・・(汗)

普段はGくん大好きなさやかなのに、何故に??

「殺す」という単語も初めて聞いたし、
自分の手を汚さずに、人を使って他の人を殺させるっていう手法にも恐ろしさを感じた私。

生まれながらにして、女って、
男を犯罪に走らせる要素をもってるのかも。
思わず、「犯罪の影に女アリ」と頭に浮かんで消えなかった。

おまけにそれが我が娘の発言とは・・!?
お願いだから、まっとうに育ってくれ~と願うばかり。とほほ。



そして、Tくんのままはままで・・

「うちの子、そんなん言われたらマジに殺しに行っちゃいそうで、やだわあ・・。」

それぞれ、頭に不安がよぎった問題発言でしたとさ・・。
あー、コワッ!
by gie_bog | 2005-11-07 22:49 | Children
<< 2005.11.8 実りの秋の... 疑惑晴れる・・が! >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧