人気ブログランキング | 話題のタグを見る


運動不足解消計画
断乳前の食事制限で3キロちょっと痩せた。
断乳決行してから、1キロ痩せて、
とうとう目標体重をクリアした!!
やったーーーー!!!

が、しかし貧弱に痩せたくないので、
ここらで少し筋肉も付けたいし、
基礎体力もあげておきたい。

運動不足なのは一目瞭然。
足腰が弱っては困る。
ってことで、何かしなくてはと思っていたところに、
いいものを見つけた。




それは!
ケーブルTVのエアロビ OZという番組である。
このOZとはオーストラリアという意味らしい。
美しい景色の中で、
ちょっとムチムチの金髪のお姉さん達が繰り広げる
(この画像が欲しかったのに、無かった~)
健康的なエアロビクス。
初心者でも付いていけるくらいのレベルのエアロビクスの番組である。
毎日13:00から30分間、放送されている。

実は、私は筋金入りの運動音痴。
特に、反射神経とリズム感に欠けている(笑)
以前、子連れのママさんエアロビクスのクラスに通っていときも
かなり頭と動きが混乱して、
動きの変わり目とかは四苦八苦した覚えがある。
(先生が結構テクニカルなのが好きだったのもあったけど)
今回も子連れOKのそのエアロビに復活しようかとも考えたが、
もうかなり上級レベルに入ってしまって
今から入るのは結構キツイという噂。
おまけに私は運動音痴。
復活するにしても、リハビリとしてこのTVのプログラムが最適だ(笑)

そんなこんなで、
久々にTVを前にしたエアロビは楽しかった~。
おまけに体もポカポカ、足の裏もジンジン、肩こりも解消しそうな感じ。
これで、運動不足解消、ストレス解消できそうだっ。

ところで、さやかは一緒に踊ってくれたが、
途中でしゅうたは足に絡みつき、
サイドステップもままならない(汗)
振り払うようにして、意地でも続けるエアロビクス。
泣きが入ってきたので、
お菓子を与えて黙らせた(笑)

そういえば、昔誰かが言っていた。
「TVの前で一緒に運動とかするようになったら、オバサンだよね。」
密かにこの言葉が頭の隅に引っかかっている。
それを旦那に告白してみたら、
旦那が一言。
「だって、もう40近い、十分オバサンの年齢なんだから、いいじゃん。あきらめな。」
そういって、肩をとんとんと叩いた・・。

ムカッ!

でも、いいもん、
こっそり毎日エアロビして、
美と健康を手に入れてやる~!!と決意したのであった。

運動不足解消計画_b0013832_1533847.jpg

by gie_bog | 2005-02-08 15:08 | About me
<< 白菜とミンチの炒め物 テリヤキ... ところてん論争・あなたはどっち? >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧