人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一人で泣かないで
断乳してから、一週間が経ちます。
既に、彼は全くおっぱいを求めてきません。
そして、昼間はいつもと同じで、
元気一杯にこにこして遊んでいます。

が、眠くなると様子が一変します。
今までは
おっぱいを求めて抱っこされにきたものです。
ところが、もうおっぱいはありません。
だって、クマさんが居るから飲めないんですもの(笑)

彼は、戸惑っています。
どうやって寝たらいいのか
分からない様子です。

それでも、抱っこと言って、母によってきてくれればいいのに、
一人で床につっぷして泣くのです。
そして、抱っこしようとしたり、
背中をとんとんとしようと触ろうとすると、
「触るな!」と言わんばかりに手を振り払って、
更に泣くのです。
お父さんがやろうとしても同じでした。

一人で抱え込まないで、
一緒に乗り越えようよ。
抱っこされて、腕の中で寝ていいんだよ・・と、
思うのですが、彼は一人で戦っていました。

それが、今日、
やっと母を求めてやってきました。
そして、抱っこされて寝ればいいんだって
分かったのかな。
ぎゅっと首に回してくれた
彼の腕を
心から愛しく感じました。
そして体をあずけるその重みに、
暖かさに、喜びを感じました。

良かった。
そうだよ、一人で泣かないで。
おっぱいをもらえなくなったことで、
私に対しての信頼が
少し薄らいでいたのかも知れません。
でも、やっと信頼回復してきたのかな?
甘えてもいいって分かったのかな?
母はとっても、とっても嬉しかったのです。
一人で泣かないで_b0013832_1472381.jpg

by gie_bog | 2005-01-29 01:56 | Children
<< 旦那からのプレゼント?? うふふの気分。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧