人気ブログランキング | 話題のタグを見る


エルマー!エルマー!
ぞうのエルマー〈2〉エルマー!エルマー!
David McKee きたむら さとし デビッド マッキー / BL出版

これはシリーズ第2弾です。
(第1弾は他の象と違う派手な模様に悩むエルマーを描いています)
エルマーは、他の象とは違うこんな派手な柄をしています。
年に一度、他の象がエルマーの模様にペインティングして、
エルマーが普通の象の灰色になるというお祭りがあります。
そこで、エルマーはあるいたずらを思いつきます。

このイラストに引かれて、エルマーシリーズを読み出しました。
お話も、エルマーの心をうまく描いていて、
そして仲間達の象もあったかくて大好きです。
前作は人と違う自分に悩み、
今回はそれを受け入れてお祭りにしてくれた仲間達を
楽しいいたずらで引っ掛けて、笑わせています。
エルマー大好き!
是非、このシリーズ手にとってみてくださいね。
by gie_bog | 2005-01-11 20:54 | Books
<< ブログネタ 今夜の晩御飯。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧