人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大縄跳び・顔七変化


長縄が大盛り上がり。
3歳児から小学3年生まで、ものすごーい笑顔満載で一緒に楽しめた。
ゆずきはさすがに上手く飛べないので、
小学2年生のお姉ちゃんが抱っこしてジャンプしてくれたりしてくれたよー(@@)



入り込みしたり、全員で飛んだり、縄跳びを飛びながら入り込みしてみたり、
元気いっぱい、笑顔いっぱい。
ママ達も長縄回しで、体を動かしたから、寒くなかったねー。

これと平行して、隣のグランドでサッカーも白熱。
サッカー習ってる小学生の男の子の指導の下、園児たち頑張って走り回ってた。

どちらも、最初は苦手な子が居たりしたけど、
色々工夫してやるうちに、サッカーも長縄も上手になっていく様子がわかって
すごく見てても面白かった。
こうやって、経験を積んでいくことが大事なんだねー。



後で、写真を見てて面白かった事。
長縄でジャンプするのを連続して写真に撮ると、
顔の肉が多い人ほど、重力の作用の影響をモロに受けて、
ものすごーい顔が変化する。

しゅうたの画像で、笑ってやってくださいませー!

飛ぶ前の顔
大縄跳び・顔七変化_b0013832_1230586.jpg

ジャンプしたとき(顔が上方向に引き上げられてます)
大縄跳び・顔七変化_b0013832_12311432.jpg

下がり始め(更に顔が上方向に)
大縄跳び・顔七変化_b0013832_12312771.jpg

着地(顔が思いっきり下方向に)
大縄跳び・顔七変化_b0013832_12314283.jpg


すんごい顔になってます。
着地の顔なんて、年取ったときの顔なんだろうなー(笑)
なんだか、弟に似てるような(^^;)
by gie_bog | 2010-02-14 12:35 | Children
<< 手作り入園グッズ さやかのつぶやき >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧