人気ブログランキング | 話題のタグを見る


English Carnival [Granpa's Dream]
English Carnival [Granpa\'s Dream]_b0013832_12475964.jpg


English Carnival [Granpa\'s Dream]_b0013832_12533061.jpg


DWEのイベントに行ってきました。
今回は参加型のいつものものと違って、ショー形式なんですが、
歌あり踊りあり、笑あり、涙あり、技ありの素晴らしいショーでした。

去年のEnglish Carnivalからのコネタあり、
BookやDVDの教材のセンテンスやフレーズや歌などを
本当に上手く組み合わせて使って素晴らしいショーを作り上げてありました。
普段聞いている歌を、この話の中で動作と一緒に歌ったりすると、歌の理解もしやすいし、
アレンジが変えてあったり替え歌になってたりと新鮮で楽しかったりします。
時々使われるDWE以外の歌の選曲がまた、いいんですよ、毎回。
思わずテンションあがりますわー。

さやかは、アンコールでは踊ってましたが、
その他は3人とも我が子達は、食い入るように見ていて微動だにしない。
English Carnival [Granpa\'s Dream]_b0013832_136454.jpg

楽しんでいないわけでなくて、集中してるんですね、これが。
これが、我が子たちのやり方みたいです。
その分、私が歌って踊って楽しんできました(笑)

家に帰って、
早速買った今日のショーのDVDを流してみると、
ショーでは微動だにしないで見てた子供達(特にしゅうた)がノリノリで踊りだしました。
思わず私も再び参戦!しゅうたとノリノリで踊りまくってしまいました(^^;)

相変わらず、復習型の我が子達ですわ・・

さやかは、並んでどうにかDanny先生だけにはサインと写真とってもらえました♪
English Carnival [Granpa\'s Dream]_b0013832_1353677.jpg

Mark先生やソネス先生も欲しかったらしいし、ボーディー先生も大好きなのできっと欲しかったんだろうと
思いますが、時間切れ~。残念でした。
でも、お友達家族のお陰で、席も前の方で見れたし、おかげで私も踊れました(笑)
(さやかに、おかーさん、恥ずかしいからヤメテーと言われちゃった・汗)
by gie_bog | 2009-10-26 13:06 | 英語で育児実践中
<< きんきのお鍋 ゆずくん、かっこいい~! >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧