九州帰省・Foods
今回は、葬式帰省だったので、
あまり食に関しては楽しめなかった。(しかも、舌に大きな口内炎みたいなのが出来てしまって、話すのも痛いような状態での帰省。。食べてる場合でないのだけど008.gif

帰る日の朝、
義母の姉が子供達と私たちの為に作ってくれたこれ。ちゃんぽんだ!
毎年、楽しみにしている。
大盛りだけど、美味しくて食べちゃった(汗)
b0013832_1693325.jpg


子供達には、前日からさやかと打ち合わせして、コレ。
b0013832_16105920.jpg


どらえもんのホットケーキにハートの形の目玉焼きにゴーヤの和え物。
これのおかげで、朝から大盛り上がり。
b0013832_16102543.jpg

(なのにさやかは殆ど残してしまい、ヒドイ。。033.gif

彼女はとーーっても、子供の扱いが上手。心をぐっと掴み、子供達に大人気。
我が家の子供達も実は、おばあちゃんより、このおばあちゃんのお姉さんが大好きなのだ(^^;)
帰省したときは、いつも手料理を沢山作ってくれる。遊びに連れて行ってくれる。
母の味というより、おばさんの味が帰省の味となっている(笑)
今回も、炊き込みご飯、牛のたたき、ちゃんぽん、ゴーヤサラダ、玉子焼き、ホットケーキ(For children)
などなど、家で食べたご飯はほとんど彼女作。
あとは、お店に出かけてしまった。

朝から大盛りちゃんぽんで、お昼はいらなーい!とか言っておきながら、
しっかりお昼に今度は念願の「佐世保バーガー」を食す。
b0013832_16164774.jpg

     (かじった跡、まるわかりで失礼。。(汗)トマトもベーコンもしっかり入ってて美味しかった。)

まあ、ちょっと足を伸ばせば愛知でも食べられないことはないのだが、
なかなかその一歩が伸ばせず、やっと食べることが出来た(笑)

今回は長浜ラーメンが食べれず残念。
ここんところ、ずーっと食べれていない(涙)
山小屋ラーメンも体験してみたかったんだけどなあ。。
「若鶏」っていうお店も、お気に入り。
鶏のから揚げや鶏飯やら鶏の刺身やらが、激ウマで帰省の度に行くけれど、今回は時間なし。

そうそう、途中のSAのレストランで体験した、トマトラーメンが意外に美味しくて、ヒットだったよ!
旦那は汁まで飲み干してました。(そんなに辛くなくて、味わい深いよー。)
山陽道・龍野SA(上り) 揖保川とまとらーめん
今度見かけたら、怖がらずにトライしてみてねー。
TVでも紹介されてたみたいだけどね。
(写真撮ってこればよかったね。。道中は疲れてて余裕無かったわ。。すんまそん)
[PR]
by gie_bog | 2009-08-23 16:23 | Food
<< 我が家の新入り 九州帰省・遺族側としての葬式体験 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧