人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バラの花びら
バラの花びら_b0013832_10281676.jpg


今咲いているバラも、そろそろ限界で
バサバサと散っていく。
庭掃除も大変なので、散る前に切りたいが、
どうしても欲張って切りそこなって花びらを散らしてしまいがち。

だけど、数日前から幼稚園に
おままごとや色水に使ってもらおうと
花びらを持っていくようになってから、
早めに花柄を切ることが出来る(笑)

ゴミも減るし、
子供達に楽しんでもらえて、
花びらの感触、香り、贅沢に遊んでもらえれば嬉しい。

今朝も袋に一杯持っていったら、
私の顔を見つけた男の子が

「しゅうたくんのお母さん!ありがとう!」

とお礼を言ってくれた(笑)
昨日はまた違う男の子が、お礼を言ってくれた。

男の子も女の子も喜んで遊んでくれているらしい。
良かった良かった。





そして、実はママ達もバラの花びらが大好き(笑)
袋にいっぱい持っていくと、
見つけたママさんたちが寄って来る。

香りをかぎ、感激し、
花びらをふわあーと空に撒いてみたいとか、
バラ風呂にしたいとか、
優雅な夢をふくらませる(笑)

家で育てて居ないとこんな大量のバラの花びらには出会えない。
しかも買ったバラには香りはないものが多い。
確かに贅沢な気分になるのかなー。

子供も大人も、これで気分が良くなってくれるのなら、
実はただのゴミなんだけど、
すんごく嬉しい。
by gie_bog | 2009-05-13 10:35 | Children
<< Sayaka started ... そうきたか。。! >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧