人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2004.11.17 バラとアンスリウム
2004.11.17 バラとアンスリウム_b0013832_13501820.jpg


====使用花材====
バラ
アンスリウム ソナタ
モンステラ
ニューサイラン
雲竜柳

ゼブリナ
ルスカス

色んな花材が並んでいて、どれがいいかな~と眺めていたら、
「GIEちゃんは、コレ!」
と、またまた先生ご指定の花材でした。
どっちがいいかな~と悩んでいたうちの一つでした(喜)
それに最終的に前に置いてあったゼブリナをプラスしてみました。

しっかし、この花材は難しかった~!
いつも割とさっさと作っちゃう方なんですけど、
今回は生徒さん達の中で一番時間が掛かっちゃいました。
でも、このキュートなピンクのアンスン、
ひらひらとっても可愛くて、触れているのがとても楽しかったんですよ。

基本的なデザインはお直しなしでしたが、
真後ろのアンスンの向きを少しと、
見えないですが、後ろのアンスンの足元に
お隣さんの花材の余りのルスカスを少し足しました。

それと、ニューサイランを全て前面下に使ってるように丸めて使っていたのを、
ひとつ先生がほどいて、雲竜柳に沿わせるようにしてくれました。
最初から、繋がりを持たせるために
アンスンかなにかを雲竜柳にからませたかったんですが、
どうもうまくいかなかったところ、
先生のお直しで希望通りの形に!!
さすが先生と感心しちゃいました。






2004.11.17 バラとアンスリウム_b0013832_1485714.jpg

by gie_bog | 2004-11-18 14:09 | Arrangement
<< 明るい性教育 ちびくろさんぼのおはなし >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧