<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Rose


蕾を切れなくて、
取っておいたバラが咲きました。

アブラハム・ダービー 冬の花です。

花びらたっぷり、色合いも控えめで凄く好み。
綺麗に撮ってあげたいな~と、四苦八苦して撮って、結構本人的には大満足の一枚。

なんだけど。。。photohitoでは、コレにだーれも一票もコメントもくれない。。(涙)

写真的にはだめなんだろーか?
ちと、悩む(笑)

クリックで画像は大きくなります。是非大きくして見てね!
[PR]
by gie_bog | 2010-02-23 17:00 | About me

ぽかぽか
今日はぽかぽかの春を感じさせる一日でした。
確実に季節は変わっていってるんですね。

空気の色も、なんだか霞んでいました。


[PR]
by gie_bog | 2010-02-23 16:55 | Children

手作りカメラインナーバック


昨日はこんなん、作ってました。
これさえあれば、手持ちのバックがカメラバックに。
カメラが無いときも、小物が仕分けできて案外便利ー(^^)
仕分けは取り外し、場所も自由自在に変更可能。コストは300円くらいでっす。
[PR]
by gie_bog | 2010-02-22 11:35 | About me

ストラップ手直し完了っ!


10ヶ月ぶりに美容院に行った。
何年か振りに、パーマをかけた。

ストラップも接続部分を100均で犬用のリードを見つけ、改良完了。

ってことで、記念に自己撮りしてみた(^^;)
photohitoで結構みなさん、顔出ししてるので、つい、勢い付いて顔出してしまったので、
こちらでも。。。
しかも笑顔作ってみたり(笑)

一度やると、もうどーでもよくなってきて、
何でも出来ちゃう自分が怖い。。
羞恥心はどこへ~~。。。(汗)
[PR]
by gie_bog | 2010-02-22 02:21 | About me

あららぎ高原スキー場
b0013832_29212.jpg


そんなボロボロの肩と腰をかかえて、次の日は日帰りスキーに出かけた(笑)
テキトーに会えたら現地集合って形で、友人家族数組と約束。
一家族は、キッズゲレンデのみだったけど、
こちらの家族は、一緒に滑ることが出来たよー。

b0013832_2111765.jpg

ゆずきは、前回も今回もそりには目もくれず、スキーまっしぐら。
スキーを履いたら、リフトまっしぐら。やる気満々。
さやかと交代で、ずーっと滑ってたよ。

b0013832_2112786.jpg

もちろん、さやかとしゅうたと違って自力で滑れないので、こーんな感じ。
だけど、本人は、すっかり
「ゆずくん、スキーが上手!リフトもこわくなーい!」
と自慢げなのだー(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-02-22 02:16 | Children

公園企画


先週の金曜日の公園企画では、
3歳児のちびっこ達が、コレに夢中(笑)

まるで おじさんたちがゴルフ談義してるみたい。
ちゃんと、友達のママにスイングの仕方を教えてもらって、いっちょまえに振っていたよ。

b0013832_204753.jpg


他の皆さんは、この日はドッチボールで白熱した。
人数不足で、この日もママ達は外野に借り出された。
ついムキ066.gifになって、肩をゴギッ。。(^^;)
ボールを投げようと振りかぶって、腰をピキッ008.gif

そこまでして、必死で当てようと投げても、子供達の身のこなしの方が上。。
ぜーんぜん、当たらないのが、悔しい~(><)

こうやって、毎週末、倒れるのであった。。(笑)


見よ、この3人の表情!集中してます!(クリックで大きい画像が見れます)

More
[PR]
by gie_bog | 2010-02-22 02:06 | Children

バレンタインチョコ
b0013832_13513452.jpg


今年も手作りしました、バレンタインチョコ。
さやかは、友チョコを9個。しゅうたは去年と同じ親友と手作りチョコ交換(笑)






b0013832_1351567.jpg

ゆずきは、今年は食べる人~。ちょこっとだけ手伝ったね(笑)

b0013832_13515766.jpg

こーんな感じでラッピング。
喜んでくれるといいね♪
さやかは今から、近くの公園で友達が集まって交換会やるんだって(笑)
楽しいねぇー。

More
[PR]
by gie_bog | 2010-02-14 13:59 | Children

手作りカメラストラップ
b0013832_13275813.jpg


そして、もう一つ手作り品。
カメラ女子として、「Nikon」とかのロゴ入りの黒のストラップはちょっぴりオジサンくさいので、
手作りしちゃいましたー。
最近、「カメラ女子」と称して、女性のカメラを趣味とする人々が増えたので、
みんな考えることは一緒、カメラストラップもおしゃれなのが売ってたりするようになりました。
でも、高い!!
ってことで、手作りの仕方なんかも書いてあるサイトもあったので、
参考にして、手作りしてみましたー。

接続部分のPPテープ(1cm幅)が手に入らず、あちこち探し回ったあげく見つからず、
結局家にあった子供の水筒の紐で代用。。
おかげで、黄緑色の接続部分です。目立ちすぎーっ(^^;)
これはそのうち、改善するかも。

何種類か作って、その日の気分や季節でとっかえひっかえなんていうのも面白いかなー。
今度はニットで編んだものも作ってみようと思ってます053.gif
[PR]
by gie_bog | 2010-02-14 13:33 | About me

手作り入園グッズ
b0013832_13255615.jpg


最近、コツコツと作っていたのが、この入園グッズ。
家にあった布や材料を使い、新たに買ったものは無し。
手抜きでごめんちゃーい(笑)

作ったのは、

給食セットの袋 X2
ランチョンマット X3
お弁当袋 X1
シューズ袋 X1

案外時間掛かっちゃって、大変だったけど、
久々のミシン縫い、楽しかった(^^)
[PR]
by gie_bog | 2010-02-14 13:25 | About me

大縄跳び・顔七変化


長縄が大盛り上がり。
3歳児から小学3年生まで、ものすごーい笑顔満載で一緒に楽しめた。
ゆずきはさすがに上手く飛べないので、
小学2年生のお姉ちゃんが抱っこしてジャンプしてくれたりしてくれたよー(@@)



入り込みしたり、全員で飛んだり、縄跳びを飛びながら入り込みしてみたり、
元気いっぱい、笑顔いっぱい。
ママ達も長縄回しで、体を動かしたから、寒くなかったねー。

これと平行して、隣のグランドでサッカーも白熱。
サッカー習ってる小学生の男の子の指導の下、園児たち頑張って走り回ってた。

どちらも、最初は苦手な子が居たりしたけど、
色々工夫してやるうちに、サッカーも長縄も上手になっていく様子がわかって
すごく見てても面白かった。
こうやって、経験を積んでいくことが大事なんだねー。

More
[PR]
by gie_bog | 2010-02-14 12:35 | Children


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧