<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ルク鍋凄い!!
我が家にもとうとう、憧れのル・クルーゼがやってきた。

あの、重さが、洗うときにどうかなーとか収納場所がないとか
(既に結婚祝いで義母がアムウェーのお鍋をフルセット送ってくれたので、
必要ないといえばなかったし)
色んな事情で手を出さずに居た。

だけど、ぽそっと「これ欲しーな。。」とつぶやいた時
旦那が「自分の貯金からなら勝手に買えば?」
なーんて、言うもんだから、勢い付いちゃった(^^;)

でも、でも!!
買ってよかった~!!
すんごいです。
使い勝手もいいし、デザインもいいし、吹きこぼれないし、
何か一味違うし(笑)、そのまま食卓に出せるし、
焦げ付かないし(アムウェイはちょっと扱いが難しいところがある)
揚げ物も出来るし、
あんまり可愛くて、重さなんて気にならないし(笑)

なんだか、感動中。。

で、勢い付いて、また私の貯金からもう1個只今注文中。。

家族が多いだけに、日本正規代理店物だと小さい。。
さびが多少心配ですが、輸入物狙いなのだ。

初ルクは
赤のオーバル 27cm
セカンド・ルクは
DUNE(クリーム色)のココット・ロンド 28cm

まだロンドのほうは届いていない。
楽しみだぁー。

そして、もう一つくらい、ロンドの22cmあたりをいつかゲットしようと心に決めている(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-06-29 16:39 | About me

I'm trying to do nail works by myself.
b0013832_14251539.jpg

Here are my nail works.
It makes me fun!
It is always fun to make something!

How do you think about this nail works?


こんなことして遊んでいます。
先日のジェルネイル(シルバーラメ)の上に、重ねています。
右手は親指だけ。。
左手は人差し指だけ。。

とーーーっても楽しいです。
これはまだジェルネイルでないですが、ジェルの上にトップコートで重ねてるだけ。

ジェルネイルが自分で出来るキットを買ったので、
今度お近くの人は是非、一緒にネイルで遊びましょう~♪
UVライト等お貸ししますよん♪

More
[PR]
by gie_bog | 2009-06-28 14:25 | Nail

化学スモック注意報
今日ココ愛知県にも出てたらしいですね。
午後、いつもの通りに公園に集まって遊んでいたら、
そのメンバーの一人から

「化学スモック注意報が出てるから家にこもることにしましたー。」

と、参加キャンセルのメールが(笑)
もう既に公園に居たほかのママ達と
どーする?解散する?と話し合うが、
「誰かが目が痛くなったり頭痛がしたら、帰ろう!」
という話にまとまった(笑)

なんちゅー、適当な(笑)

無事に子供達も元気一杯帰っていったけれど、
家についてから、疲れかいつもの緊張型頭痛か、睡眠不足か
それとも化学スモックの有害物質のせいか、
確かに頭痛がぁーーー。

みんな、大丈夫だったかなぁー?(汗)
[PR]
by gie_bog | 2009-06-27 00:59 | About me

ブラックベリーのムースのタルト
b0013832_18274790.jpg


実家の母から貰った、ブラックベリーのジャムが
今年はどうも味がイマイチで舌触りも最悪だったので、煮直した。
赤ワインをドボドボと足し、裏ごしする。

そうしたら、滑らかな美味しいジャムに変身っ053.gif
b0013832_1845819.jpg


折角美味しそうなブラックベリーのジャムが手元にあるのに、
子供達は食べてくれない。
一人で食べるには量がハンパでない(^^;)

ってことで、なにかスイーツにでも。。と
手軽に出来るヨーグルトムースに混ぜ込んで
全粒粉のコーンフレークや低脂肪の生クリームを使ったりと
かなりヘルシーなものとなった。

食べてみたら、これが美味!
レシピ変えまくりで分量も量らずテキトーに作ったのに、何故かウマイ005.gif

ブラックベリーのジャムや生クリームが苦手な子供達も、
美味しいとペロッと夕食後に平らげた001.gif

これは、定番レシピに加えなくちゃ。
どちらかが気に入ってもどちらかが食べなかったりすることが多いケーキ類。(好みが違うらしい)
3人ともが美味しいと食いつくレシピは手放せません~(笑)

English version is here.
[PR]
by gie_bog | 2009-06-22 18:52 | Food

ゆずき・海軍入隊!?
b0013832_19123737.jpg


やっと、やっとゆずきの髪の毛を切りました。
ロンゲのチャラチャラ幼児から、
ネイビー入隊か!?というような軍隊っぽい髪型に
なっちゃいましたー(^^;)

どう?男の子っぽくなったかな?

Hちゃんの反応が楽しみです(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-06-21 19:14 | Children

ネイル三昧
そろそろ暑くなってきて、裸足の機会も増えてきた。
ヨガももちろん、裸足。

そんなところに、お得な情報をお友達からゲットしたので、
昨日は友達を我が家に集めて、
ネイル&ランチの会となったのだ~♪

やってもらったのは、以下のもの。
フットケアとペディキュア(アート付)
ジェルネイル(プレーン・ラメ入り)

これだけやって、4000円ぽっきり(笑)
(ジェルなんて、普通6000円以上するもんねー。足系は全て半額&サービスだったし)
しかも出張サービスなのだー♪

b0013832_1051393.jpg

色と柄は組み合わせを変更してもいいよ!と言われて、
色はコレで、指先はコレ、それにこのお花描いて~!って頼んだら、
そういう3つを組み合わせた人は初めてよっ!と笑われてしまった(^^;)
折角だからとどーも、欲張ってしまった(汗)

プロにやってもらうペディキュアは初心者なので、無難な色に走ってしまいましたが、
今度は紫とか黒とか、もうちっと派手な色にチャレンジしたいなあ。。と。
来月またリベンジ予定です。

手の方のジェルネイルは家事やっても取れないので、すんごく嬉しい。
シルバーのラメ入りにしたんですが、ほんのりキラキラと上品に光って美しい。。
指先がちょっと綺麗になるだけで、すんごく気分良く過ごせてしまう。
上から普通のマニュキュア塗ったりして、遊んでもいいんだそう。
下にジェルネイルがしてあることで、爪の保護の役割になって、いいんだそうだ。

角質を取り除いてもらったかかとも、
久々に柔らかいスベスベのかかとに出会えて感激012.gif

友達との我が家でのランチも楽しかったー。
メニューはスタミナコリコリそうめんと我が家特製サラダと洋風海鮮炊き込みご飯。
みんなに好評でよかったんだけど、
炊き込みご飯はちょっと具を欲張りすぎてゴハンが柔らかくなちゃったのが残念ー。
でもみんな優しいから、美味しい美味しいと食べてくれたよー。ありがとうー。
もう少し時間があって、ゆっくり喋れると良かったんだけど、
みっちり3人、フットケアからやってもらってたら、時間が無い(@@)
幼稚園のお迎えの時間も間に合わず、友達が代表で3人を幼稚園から引き取ってきた(笑)

おかげで、しゅうたも友達と思いがけず遊べて大喜び003.gif
さやかも園児の男の子たちに混じって、戦いごっこして大喜び009.gif

みんな、未就園児連れだったんですが、そのうちの一人が
ゆずきの大好きなHちゃん053.gif

仲良くゴハンを食べれて、いっぱい一緒に遊べてすんごい幸せそうなゆずきでした~037.gif
b0013832_10502929.jpg


夏の間は、月1くらいで集まって(あと2回くらい)また開催する予定~。
楽しみだぁー。

More
[PR]
by gie_bog | 2009-06-19 11:00 | About me

裸の付き合い?
b0013832_043947.jpg


水で遊んで、Tシャツをぐっしょり濡らしてしまったゆずき。
しょうがないなあ、と暖かい日だったので、上半身裸にしてTシャツは干して乾かしていた。

それをみた、ゆずきの初恋相手053.gifのHちゃん、

「ゆずくん脱いでるから、わたしも!」

と、同じように上半身裸に012.gif

なんて付き合いがいいの~。
女の子なのにぃー。

仲良く裸でシャボン玉して遊ぶ2人~。
ほほえましいです037.gif

More
[PR]
by gie_bog | 2009-06-15 00:11 | Children

庭の話。
3人目が生れて、すっかり園芸熱も落ち着いちゃってる私。
あれだけフィーバーしたバラ熱も、ひと段落。
もう一鉢だって増やせないという、庭のスペースの問題もあって、
熱を冷まさないといけなかったっていうのもあるけれど。。

ということで、ここ数年は年に2回だけ、
春先と秋に寄せ植えをふたつ、ハンギングを3つだけ作ります。
これは我が家の庭の構造上、必須なんですね(笑)

今年の夏バージョンはこんな感じに仕上がってます。
b0013832_23192893.jpg

[PR]
by gie_bog | 2009-06-14 23:19 | About me

ツマグロヒョウモンの羽化
幼稚園に持っていっていたツマグロヒョウモンの蛹、
そろそろ羽化かなーと心配で
週末は持って帰ってきていた。

今朝、蛹の葉との接触部分の尾の部分が、
蛹の皮が破れて、蛹自体が落ちてしまい、羽化に失敗しそうになっているのを発見。
触ってみると、まだ動くので生きている。

蛹の皮を手で剥がしてゆくと、
中の美しい羽や顔が確認できた。

思わず子供達を呼び、蛹の皮を綺麗に取り去ってやる。
そっと、近くの枝に捕まらせてやる。
一度は力がなく、落ちたが再び戻してやると
それからは頑張ってカラダを支えている。
b0013832_22474361.jpg


みるみるうちに、美しい羽が伸びていく。

b0013832_22475735.jpg


時々、羽を開いたり閉じたりしだす。
羽を乾かしている模様。
羽の内側はこんなに鮮やか。。美しい。。
b0013832_2251315.jpg


頻繁に羽をゆっくりと羽ばたかせる。
いつ飛び立つかと、子供達も心待ちにしている。
まるで手乗り文鳥のように、手の上でゆっくりと羽を動かし、指の上をのんびり歩く。
b0013832_2252362.jpg


子供達も私もすっかり、この蝶のとりこになる。
なんて美しい。なんてかわいい!

みんなで、「がんばれー。」「Fly away!」と応援する。

私の手からさやかの腕、しゅうたの肩、と短い距離を飛ぶ練習をする。
ふわりふわり。。とまだぎこちない。

数回それを繰り返した後、
急に空高く舞い上がり、ふんわりと一周し、
挨拶をするかのように一度舞い戻り、
またふわりふわり。。ふわりふわり。。と遠くの方に飛んでいってしまった。。
蛹から助け出してから2時間ほどの出来事。

嬉しいような誇らしいような、寂しいような。
とにかく感動の一瞬だった。。
[PR]
by gie_bog | 2009-06-13 22:57 | Children

20090611 A purple flower arrangement
b0013832_12294159.jpg


I just wanna make a flower arrangement.

I couldn’t stop myself.

There were all in my garden.

More
[PR]
by gie_bog | 2009-06-11 12:29 | Arrangement


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧