<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パンツにエプロン!?
b0013832_17314567.jpg


何故か、パンツにエプロン姿でクッキング中のしゅうた。
笑えます。。。

クッキングの前にお風呂を洗ってもらったので、
また履くのがめんどくさかったらしい(^^;)

でもさあ、ねえ。。?
靴下は履いてるのは何故???(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-01-30 17:34 | Children

His teacher imitated him.
We had a Telephone English lesson last week.
Yuzuki whispered the answer to the teacher because his sister whispered the answer behind him.

And we also had a Telephone English lesson yesterday.
His sister didn't whisper this time.
However he whispered the answer and greeting again.
The teacher who is native speaker of English giggled and imitated him.
She also whispered to him.

We all laughed and laughed when we heard it.
It was very happy time for all of us.

More
[PR]
by gie_bog | 2009-01-30 09:55 | 英語で育児実践中

2009.1.28 ゆずき語録
今日のゆずきですが、
ジャングルジムをのぼりながら

 Up, up, up to the top!

ジャングルジムを降りながら

 Down to the floor.

と、何度も言っておりました(@@)

最近は、お風呂でジャンプしながら、こういうのがお気に入り。

I'm junping into the bathtub.

庭仕事をしていたら、
Look, There is a rainbow in the sky!
Oh, There is a (one more ) rainbow, too.
だって。虹、私には見えんかったけど(笑)

where ~を使いこなし始めたゆずき。

Where is Sayaka?
Where is Yuzuki's hat?
Where are they?
Where is Yuzuki's toy?

なーんて、使いますよ(@@)
所有格 Yuzuki's とかmineとか、自由自在です。

この間はTEで What's on Mickey's magic table?と聞かれて、

A letters! (正解はMagic letters.しかも Aと複数のsが混在してるけど)

と、答えてちょっとビックリ。「文字」なんていう概念はまだ分からないかな~なんて
思ってたので、ちゃんと分かってるのが分かって良かったかなと。

まあ、そんなところですか。
会話の割合は、 英語:日本語→6:4くらい 語彙に関しては、断然英語の勝ち!です。
ちゅーか、日本語の名詞あんまり知らないかも.
また3歳児検診とかで、やばいかもと、密かに焦ってたり(^^;)
日本語も教えなくちゃ。。(汗)
[PR]
by gie_bog | 2009-01-28 23:06 | 英語で育児実践中

がっくり。
今年も恒例のお年玉年賀状の当選結果を結果チェックサイトでチェック。

なんと!

当たり 0!!!

ガックシ。
普通さ、一枚くらいは切手シートくらいは
当たるもんじゃない??

と、ここで愚痴ってみる(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-01-25 22:31 | Other

今回のスキーでは
今回のスキーでは、
斜面がゆるい事もあって、2人とも結構リフトを乗る事ができた。

今回は、ベルトとビニールテープを持っていって、
腰から紐を付けて、先を旦那が持って滑ったらしい。
ちょっとだけ安心感があって良いみたい。
基本は、ボーゲンで自力で降りていけるらしい。
2人ともかなり上手になってきたとのこと。
見られないのが寂しい。。私も一緒に滑りたいなあ~。
さやかは、キティーちゃんと一緒に滑りたかったらしいけど、
先に降りて行っちゃったと、悔しがっていた(笑)
b0013832_22161560.jpg

でも、握手と写真だけは、バッチリできて大満足。
またキティーちゃんに会いに行きたいっ!と言っている。

旦那が交互に連れて行ったので、時間的にはこれが精一杯かな。
一度3人乗りにチャレンジしてみたけど、リフトのお兄さんに、ダメって言われて、
しゅうたが、一人でリフトに乗った。
園児、保護者同伴でなくてもいいのかなあ。。

さやか 5回(初心者コース)
しゅうた 6回(初心者コースと中級パノラマコースも)

ゆずきは、ソリも完全拒否(^^;)
お兄ちゃん達は、持っていったソリが全然滑らず、結局レンタルして2人で楽しんでいた。
b0013832_2219358.jpg


ゆずきは午後2時からは、室内のキッズルームで他のオチビちゃんたちとエンジョイ。
b0013832_22172142.jpg

随分リラックスして、ゲラゲラ笑いながら遊んでいた。
少し年上のお兄ちゃんが遊んでくれて、すっかりご機嫌。
帰り際に、一緒に遊んでいた子供達の近くを通ったら、
聞こえてくる言葉が違う!?
なんと、韓国人の子供達に遊んでもらっていたらしい(笑)
ゆずきが一番、国際的だわ(@@)

今シーズン、もう一回くらい行きたいなあと目論み中・・。
[PR]
by gie_bog | 2009-01-25 22:19 | Children

キティーちゃんにノックアウト
b0013832_23145084.jpg


キティーちゃんに会えると有名な
ヘブンスそのはら にスキーに行ってきました。
今回は日帰り。

ゆずき、こんなにキティーちゃんが好きだったとは(@@)
2度も握手してもらい、
誰も居なくなっても、最後までキティーちゃんに手を振って別れを惜しみ、
リフトに乗って去っていくのも最後まで手を振って見送り、
見えなくなったら一言。

「キティーちゃん、いっちゃった。。」

(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-01-24 23:17 | Children

That's why he whispered the answers to the teacher.
He, my youger son and he is two years old , tried "Telephone English" with his siblings yesterday.
This time, they tried the book lesson, book1 lesson6.

The teacher who is a native speaker of English asked some questions to them.
He whispered the answers.
Because his big sister whispered an answer to him near by his ear when his turn.
So he listened her whisper and followed her example.

The teacher giggled when she heard it.
But he could answer clearly  and correctly after she left.

It made me laugh.
He have enough skill to answer her questions.
[PR]
by gie_bog | 2009-01-23 18:50

コアリズム
やっと、我が家にやってきました。
早速やってみると、キッツー、これ!
あなどってました。ビリー隊長よりキッツイかも(@@)
最後まで辿り着きません。。(汗)
途中をとばして、最後のストレッチで締めました(笑)

でも、効果アリアリな感じなので、
しばらくこれで頑張ってみます♪

ps。ズンバもやってみたいんだけどなあ~。
[PR]
by gie_bog | 2009-01-23 17:29 | About me

給食で好きなものが出た日は。。
給食で好きなものが出た日は、
しゅうたは必ず「全部少しにして」と頼む。

そして、急いで全部を平らげ(全部平らげないとお代わりできない決まりである)、
好きなものを「おかわり」して、
更に最初に少しで物足りなかったゴハン等も「おかわり」で補充する。

と、かなーり計画的だと発覚した(笑)

そういうところで、知恵を使ってるのね~と、妙に感心。
まあ、ぼーっとしてるよりは、要領よく生きてるみたいで、一安心(笑)

だから、いつも
「食べるの今日も一番だった!」
って言うのね。。

家じゃあ、一時間もゆーーーーったり食事して、
しかもやっと終わったあ!と思ったら「おかわり」とか言ったりと
かなりマイペースでゆっくりと食事するしゅうた。
ほんとうに幼稚園では時間内に食べれているのかと訝っていたのだが、
そのおかわりゲット作戦を聞いて納得。
幼稚園と家じゃあ、違うのねえ。。
[PR]
by gie_bog | 2009-01-18 23:20 | Children

おみくじ
b0013832_236467.jpg


大分前の話になってしまったが、
今年の初詣でも、おみくじをひいた。

家族5人も居ると、あらゆる種類の吉が出たが(笑)
気になるコメントがあったのは、しゅうた。

半吉
周囲に理解されず、心身に不安が生じる。
一時の災難なれば控えめにして大神のご加護を頼み耐えるべし。
楽は苦の種、苦は楽の種。

学業・・・危うし努力せよ。

あー、ありがちぃ~。
3人兄弟の真ん中で、結構センシティブな彼。
ストレスためやすいタイプのようだし、ありがちだ。。(汗)
しかも、耐えるべしなんて、カワイソすぎ(^^;)
英語もイマイチ成長も見られず、退化してそうだし。。(大汗)
確かに「危うし」だわ。。

妙に、夫婦揃って顔を見合わせちゃったおみくじだったのであった。
ここに書き留めて、気をつけておこうと思った次第である。。
[PR]
by gie_bog | 2009-01-18 23:12 | Children


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧