<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幼稚園のサンタさん
昨日、幼稚園のお楽しみ会で、サンタさんが来たらしい。

前から楽しみにしていたさやか。

家に帰ってきてから、報告してくれた。

「今日ね、サンタさん、きたんだけど、
サンタさん、お芋堀りの時のおじさんだった。」

思いっきり、バレてますよ・・(^^;)

とりあえず、お菓子食べれて、おもちゃ貰えたから
さやか的には、楽しかったらしいけどね。
[PR]
by gie_bog | 2006-12-21 20:45 | Children

報告が遅れましたが
ジャジャーン!
無事抽選を通ることが出来ました~(^^)/ヤッター。

これで、やっと心の片隅にいつも引っかかっていたものが取れましたっ。
良かった~。

このせいで、進まなかった大掃除もきっと進むことでしょう(ウッソー)

やりたいことだらけで、時間が足りません。
庭の手入れもしたいし、
本も読みたいし、
石鹸も作りたいし、
もちろん、掃除もしたいし、
英語の勉強したいし(只今語彙力強化中)
色んな考えるべきこと(実はちょっと、色んな企画を練っています)のために、
資料を集めたり、考えたり、人とメールのやりとりしたりもしなくてはなりません。

といいつつ、
ゆずきとももっと遊んであげたいし、
しゅうたも、ちょっと欲求不満気味だし、
さやかはまた熱出してるし、

うーーん。動きが取れません~。

でもね、以前偶然入ったアマチュアの絵画同好会の展覧会で、
お会いしたおばあさまが、素敵な言葉をくれたのを思い出した。

「時間がないから、やれるのよ。やりたいことがあったら、おやりなさい。やりたい気持ちがあれば、時間がないときほど、できるものです。」

その、おばあさま、90過ぎというのに、とても上品で、話し振りもしっかりしていた。
昔は陸上選手で、60過ぎてから絵画を趣味で始めたという。
話す言葉、言葉、全て前を向いていた。
素敵なおばあさま。
ああいう風に、年をとっても、前向きに凛として素敵でいたいなと思わせる人だった。

あれ?話があちこちずれまくりましたが、
とにかく無事、4月からはさやかと同じ幼稚園に通えることになりました(^^)
ご心配おかけしましたっ。

b0013832_1993569.jpg

ゆずきをスケッチ中のしゅうた(笑)
[PR]
by gie_bog | 2006-12-21 19:09 | Children

とうとう明日抽選です。
とうとう来てしまいました。
明日、しゅうたの幼稚園の抽選日です。

この日に向けて、
市役所に電話で陳情したり、
年長さんのままさんたちと、一緒に市役所に陳情に行ったりと、
出来る限りの行動は起こしてきました。

そして、去年の定員の90人まで(75人から)定員も増えました。
が!それでもまだ定員オーバーなんですよ・・。とほほ。

ちゅーことで、明日頑張ってきます~。
落ちないように祈っててくださいね(^^;)
[PR]
by gie_bog | 2006-12-17 21:28 | Children

女心
下の記事で、さやかから苦情?の手紙をもらったKくん。

その手紙に、「てがみありがとう。」のお返事をくれて、
その上、今日は週末の家族でお出かけのお土産をくれた。

それは、とても可愛らしい、さやかたちの喜びそうな
キラキラとしたストラップ。

それをもらった、さやかの親友のAちゃん。
そのキラキラとしたストラップを眺めながら、

「おかあさん、あしたから、Kくんとなかよくしよっかな・・。」

あの~、多分Kくんのほうは、いつも仲良くしてるつもりだと思うんだけど(笑)
ただ、やり方がちょっと激しいばっかりに、
コワイって女の子たちには思われちゃったんだよね。

これ以上、どうやって仲良く遊ぶのか(笑)

幼稚園の年中さんでも、
しっかりオンナはオンナ。

キラキラするものには弱いらしい(笑)

b0013832_1922698.jpg

[PR]
by gie_bog | 2006-12-14 19:23 | Children

今日のお手紙。
幼稚園から帰ってきてから、
せっせとお手紙を書いているさやか。

今日の相手はめずらしく、男の子!?

「Kくんへ。
Kくん いちばんこわい。
だめよ やめて。
XXXXXXXXX 
ハート ハート ハート ハート ハート ハート

さやか」


オイオイ..。これ、渡すの?
苦情の手紙らしい(^^;)

毎日男の子を追っかけまわして(男の子を悪役にして、戦いごっこしてたらしい)いたのが、
近頃は反対に追っかけまわされているという情報。

それで、この手紙らしい。

もー、Kくん、こわいもん!バツー!!

と言ってるのだが、その後にハートマークもいっぱい並んでた(笑)
見ようによっては、×=キスマークだし~、
これは苦情の手紙かはたまたラブレターか(笑)

しっかり畳んで園服のポケットに入れてあった。
やっぱ、渡すんだろうなあ~(汗)

b0013832_162834.jpg

[PR]
by gie_bog | 2006-12-06 00:50 | Children

お姉ちゃん、大好き。
b0013832_21325742.jpg


b0013832_21331197.jpg


二人とも、ゆずきに触りたくてしょうがない。
毎日、大丈夫かっ?ってくらいに、いじくり回されている。

しかし、当の本人のゆずきだけど、
どうやら、さやかが大好きらしい(笑)

さやかの顔を見ると、にっこり。
さやかに抱っこされて、にっこり。
声を聞いて、にっこり。

親の私より、さやかのほうが反応がいい(^^;)

しゅうたは、ちょっと荒っぽいので、怖いのかなー?

将来、さやかの結婚式で、泣くであろう弟がもう一人増えたみたいだ(笑)
[PR]
by gie_bog | 2006-12-04 21:37 | Children

サンタさんってさ・・
クリスマスシーズンに突入しましたね。
イルミネーションをしているお宅もちらほらと見かけるようになってきました。

そして、我が家もやっとクリスマスツリーを飾りました。

去年までは、なんとなくしか理解してなかったようすのさやかですが、
今年は、クリスマスを心待ちにしています。

そして、朝から晩まで、”サンタさんについて”質問攻めです・・。
疲れる・・・。

その中でも、サンタさんの懐具合を気にしていたのには、ちょい笑えました。
こんな感じ。

「サンタさんってさー、プレゼントどうやって手に入れるの?」

「おみせやさんでかうの?それともつくるの?」

「もしさあ、買うんだったら、たいへんだよねえ、サンタさん。」


そんなことばっかり、気になる5歳児でした。
[PR]
by gie_bog | 2006-12-03 01:29 | Children


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧