<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この笑顔のために

b0013832_9344020.jpg


毎日お外で頑張ってます(^^;)
おかげで、ばったりと寝ちゃいます。
blogの更新もばったり??
あはは(汗)
[PR]
by gie_bog | 2006-04-29 09:33 | Children

自転車ゲット!
b0013832_10561176.jpg


ちょっと前から自転車が乗れるようになった柊多。
そろそろ買わなくちゃあと思っていたら、
ひょんなことから、友達からほとんど新品状態の中古マシンをゲット!!

しゅうたも大喜びで毎日乗り回しています(^^)

といいつつ、一番喜んでるのは親だったり(^^;)
持つべきものは友人ですね、やっぱり(笑)
[PR]
by gie_bog | 2006-04-26 10:57 | Children

5歳になりました。ハヤッ!
b0013832_1041159.jpg


先週の金曜日、4月の14日にさやかが、無事5歳を迎えました(^^)
今年はこんなウサチャンケーキ。

カワイイー♪と喜んでくれました。

今年も、頑張ってくれ、さやか。子守も期待しているよ(^^;)
[PR]
by gie_bog | 2006-04-19 10:43 | Children

あなたなら、なんと答えますか?
お風呂での出来事。

さやか「おかーさん、お腹大きくなってきたね。」
わたし「うん、そういえばさ、○ちゃんところも、○ちゃんところも、△くんのところも赤ちゃん来るね!」
さやか「うん、みーんなお腹大きくなってきたもんね」

さやか「じゃあ、Aちゃんのママは?」

わたし「Aちゃんのママ?Aちゃんのところは赤ちゃん来ないね。」

さやか「じゃあさ、Aちゃんのママ、お腹大きいんだけど、なんでかなあ~?」

わたし「・・・・・・・」

さあ、あなたなら、何と答えますか?(汗)
お願いだから、本人に直球で聞かないでね、さやか!
[PR]
by gie_bog | 2006-04-17 20:26 | Children

近況報告っちゅーか、弱音?
すんません。更新とまってます。
どうも、どたばたしてまして、
イベント続きで、疲れてすぐに寝ちゃってました。
書きたいことはあるんだけど、
体力と気力が復活するまで、ちょっとだけ待っててくださいね~(^^;)

ではでは。
[PR]
by gie_bog | 2006-04-17 13:09 | About me

せんせいに怒られちゃう!
春休みも残り一日という日。
明日から、幼稚園だね~と、さやかと話していたら、急にさやかが焦って言い出しました。

「おかーさん!さやかね、おちゃわん洗う~!!」

「え?洗ってくれるの?」

でも我が家は石鹸派。多少滑りやすいので大人でもちょっと重いお皿は注意が必要。
洗ったものを、軽い食器だけゆすいでもらうことにしました。

「そっか、前もS先生がお手伝いするようにって言ってたもんね」

「ううん、今度はYせんせいが言ったの~!(元担任の先生です)」
「お手伝いした?って聞かれてやってなかったら、怒られちゃう~!」

そういって、お皿を洗い、テーブルをせっせと拭き、おもちゃも片付け。

その必死な様子に、笑いがこみあげて仕方が無かった(笑)
さすが、せんせいの一言は絶大だー。
[PR]
by gie_bog | 2006-04-12 10:13 | Children

愛知は暴風雨
只今、嵐のような風と雨です。
久々に、玄関の防犯ブザーが風で鳴りだしました。

今日はこの雨の中、友達のお父さんが亡くなられたので
お通夜に行ってきました。
帰宅してほっとしたのもつかの間、あることが発覚!!

築8年。
まだまだそんなに老朽化していないと思っていたのに、
ぽたぽたと、水滴が降ってきていたのです!
そうです、雨漏りです(T-T)
人生で初体験です。
只今、バケツとタオルで応急処置が終わったところ。
愕然としています・・・。

はあ。がっくり。

ダウンライトの照明のつなぎ目から、ぽたぽたと、落ちてくる水滴の音。
かなぴい・・・。
[PR]
by gie_bog | 2006-04-11 23:46 | Other

こんな人、居るかな??
b0013832_10372612.jpg


毎年、毎年、苦痛だった
「通園経路略図」や「通学経路」を書く欄。
今年はとうとう、手書きを断念。
こーんな風に楽しちゃいました(^^;)

そうです、mapfanなどのサイトの地図サービスを利用して、プリントアウト。
それに、赤ペンで通園経路と自宅だけ書き込みました(汗)

コレ、来年も使えるし、変な略図書かれるより、先生も分かりやすいと思ったんだけど、
ダメかしら?
こんな事してる人、他に居ないかなー?

ちょっと、ドキドキしながら、パソコン活用しまくりの私なのでした(^^;)
[PR]
by gie_bog | 2006-04-10 10:41 | About me

予定外の作り物に大忙し(笑)
b0013832_1025431.jpg


さやかの入園前にせっせと作った袋やランチョンマットたち(入園グッズ・手作り品披露っ!参照)ですが、
年中にあがった今年も雑巾だけは分かっていたのですが、
それ以外にも作り物がありました(^^;)
「布の袋」とだけ書いてあって(去年まではビニール袋でよかったみたい)、
サイズの指定等なかったので、別に市販品でも良かったのですが、
折角なので以前作ったシリーズと布地を揃えて作っちゃいました。

年中さんのロッカーのものすごーい小さいことを、金曜日に確認してしまったので、
かさばる袋や大きいものはNGだと分かったけれど、
着替え一式を入れなくてはならないので、ある程度の大きさは必要ということで
こんな感じに仕上がりました(^^)

さやかもお揃いということで、一応満足してくれて、ホッ。
どうしてもキャラクターじゃないとイヤーとは言わなかったので良かった良かった。
目の前で一生懸命作ってる姿を見て、なんだか納得もし、嬉しかったみたいです。
[PR]
by gie_bog | 2006-04-10 10:31 | Children

さくらのたより
遠くに住む、お友達から桜の便りが届きました♪
久々の手書きの一枚のはがき。
いいものですね~。

書くのも、ポストに出しにいくのも、結構面倒に感じるこのごろ、
そういうひと手間を、
私に向けて掛けてくれたことに、
ほんのり気持ちがあったかくなる一枚でした。

心遣い、ありがとう。

嬉しくて何度も何度も眺めてしまいます(笑)
[PR]
by gie_bog | 2006-04-10 10:21 | About me


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧