<   2005年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ハマっています 第2弾!
第250歩(番外編) 近況とかとか

散歩の時間です[フォトコラム]のhayanonorioさんよりトラックバックします。

ここで、紹介されているゲーム、
もじぴったんうぇぶ 無料お試し版
今はまっています。

近頃、ちょっとTVなどでも流行っている言葉遊びですが、
これがなかなか楽しいのです。

お試し版なので、無料です。
みなさんも、是非、遊んでみては?

あ、音楽付がオススメだそうです(笑)
[PR]
by gie_bog | 2005-01-31 16:50 | Other

ぴゅーっ!
断乳してから、
一週間ぶり、3回目のおっぱいマッサージに行って来た。
前の2回のように、
おっぱいが張って張って、
痛くてしょうがないということは無くて、
ああ、もう大分出なくなっているんだなと思っていた。

ところが、マッサージが始まると、
ぴゅーっ!ぴゅーっ!
と、勢いよく噴水のように母乳が飛び出している。
先生、うっかりして鼻に直撃されて、むせていたくらいだ(笑)

なかなかとまらない母乳に、
まだまだ食事制限は続くのだと、
ガックリした私だった。

ああ、うなぎや焼肉への道は遠い・・らしい。

せめて、コーヒー飲みたーい!!!!

カフェイン断ちの日々は続く・・。
b0013832_15372547.jpg

[PR]
by gie_bog | 2005-01-31 15:39 | About me

お知らせ
exciteのお知らせから転記します。

サービス一時停止のおしらせ

平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記日時においてサービスを一時停止させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
期日:2005年2月1日(火曜日)
時間:22:00~24:00(2時間)
内容:メンテナンスとサイトリニューアルのため
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

アップロードと画像表示の不具合について

1月21日20時~24時30分頃までの間、投稿のアップロードや設定変更ができない不具合が発生しておりましたが、その対処を完了いたしました。しかし現在もなお、画像の表示が遅れたり、表示されない状況が発生しております。2月中旬にサーバー増強を実施いたしますが、次週、画像表示を軽減する対処を行なう予定です。利用者のみなさまには今しばらくご迷惑をおかけしますがご了承ください。今後ともエキサイトブログをよろしくお願いします。


とのことです。
ご迷惑おかけしておりますが、
懲りずに遊びにきてやってください。
[PR]
by gie_bog | 2005-01-31 12:34 | Other

旦那からのプレゼント??
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
あびる やすみつ / 秀和システム




今日、本屋に行った旦那が、
帰ってくるなり私に、
「買ってきてやったよ~」と
満面の笑みで
渡してくれたのがこの本だ。

???頼んでないんですけど~?
コレは「そんなにネットしてるなら、少しはそれで稼げ」
ということだろうか?

少し読んでみると、
アフィリエイトの説明もあるけれど、
ものすごーく基本的な
読者の側から立った時の
サイトの構成や、表現、リンクの仕方、レイアウトなどなど、
どうやったら、見やすくストレスを感じさせずに
読んでもらうか、見てもらうかという話が多いようだ。
(まだ最後まで読んでませんが(笑))

これはこれで、面白いので
今子供達の嬌声に囲まれながらも
読んでいるのだった。

そのうち、アフィリエイトサイト開設していたら、
笑ってやってください(笑)
[PR]
by gie_bog | 2005-01-30 18:26 | Books

一人で泣かないで
断乳してから、一週間が経ちます。
既に、彼は全くおっぱいを求めてきません。
そして、昼間はいつもと同じで、
元気一杯にこにこして遊んでいます。

が、眠くなると様子が一変します。
今までは
おっぱいを求めて抱っこされにきたものです。
ところが、もうおっぱいはありません。
だって、クマさんが居るから飲めないんですもの(笑)

彼は、戸惑っています。
どうやって寝たらいいのか
分からない様子です。

それでも、抱っこと言って、母によってきてくれればいいのに、
一人で床につっぷして泣くのです。
そして、抱っこしようとしたり、
背中をとんとんとしようと触ろうとすると、
「触るな!」と言わんばかりに手を振り払って、
更に泣くのです。
お父さんがやろうとしても同じでした。

一人で抱え込まないで、
一緒に乗り越えようよ。
抱っこされて、腕の中で寝ていいんだよ・・と、
思うのですが、彼は一人で戦っていました。

それが、今日、
やっと母を求めてやってきました。
そして、抱っこされて寝ればいいんだって
分かったのかな。
ぎゅっと首に回してくれた
彼の腕を
心から愛しく感じました。
そして体をあずけるその重みに、
暖かさに、喜びを感じました。

良かった。
そうだよ、一人で泣かないで。
おっぱいをもらえなくなったことで、
私に対しての信頼が
少し薄らいでいたのかも知れません。
でも、やっと信頼回復してきたのかな?
甘えてもいいって分かったのかな?
母はとっても、とっても嬉しかったのです。
b0013832_1472381.jpg

[PR]
by gie_bog | 2005-01-29 01:56 | Children

うふふの気分。
久々にまつげパーマをかけて来ました。
前回とは薬が変わったらしく、
前よりもっとキュッと上がったまつげが
短いなりに愛らしく、
ちょっと嬉しい気分です。

誰も気づかないかもしれない
小さなオシャレ。
でも、本人は結構
これだけで気分がイイのです。

うふふの気分です(笑)
b0013832_111280.jpg

[PR]
by gie_bog | 2005-01-29 01:01 | About me

写真集作っちゃった!
Licktアルバム
doremiのまいにちのdoremi0917さんよりトラックバックします。

ここで、このアルバムの話を読んで、
早速私も作ろうと、
ソフトをダウンロードしていた。
MY BOOK←ここだよ!

一年に一冊、毎日のように撮った写真の中から20枚をピックアップして作る。
写真を選定するのに昔の写真を子供と一緒に眺めて、
可愛かったね~、とかしゅうちゃんに似てるね~とか
懐かしいやら、楽しいやら。
そんなこんなで出来上がった写真集。
b0013832_147563.jpg

これが、20ページ、1冊たったの2800円(税抜き)!
それも1冊から注文できる。
両家のじじばばも喜んでくれるかな、
本人も一冊欲しいかな、
もし離婚したら一冊づつ(笑)なんて、
用意周到に考えすぎて最初は5冊も注文しちゃった。
さすがに、予算オーバーになっちゃって、
次からは3冊づつ。
離婚した場合なんて、考えるのはよしました(笑)

今回はほとんどをシンプルパターンで作成。
b0013832_149079.jpg

別冊のドレスを着たものだけを集めた1冊だけ、
デザインパターンを使用。
こーんな感じだよ。
b0013832_1491460.jpg


とにかく、仕上がりも綺麗。
コメントも入れることができるし、
透明の樹脂の保護カバーもちゃんと付いている。
すごいなあー。

でも、こうやって残していくなら、
ちゃんとデジタル一眼レフで撮りたいなあ~(笑)
過去にデジカメが色々変わっているけれど、
今回探していて思ったことは、
表情よりも、うつり方が繊細な、
オリンパスのE10やc-3040で撮ったものを
セレクトしがちだった(笑)

あなたも、自分だけの写真集、
こっそり格安に作ってみてはいかがですか?
[PR]
by gie_bog | 2005-01-28 00:06 | Books

2005.1.26 カーネーション
b0013832_1191569.jpg


====使用花材====
カーネーション
バラ スノーウェイブ
バンダ
スイトピー
ゲイラックス

今年初めてのレッスンでした。
バフ色の柔らかい花達ばかりの花材で、
可愛らしく活けてねと先生。
なんだか、もこもこになってしまって、
何度も抜いて挿しなおしました。
あー、難しかったです!
四苦八苦しましたよ。
でも、出来上がりは、お直しなし!
「可愛さの中にも、かっこよさがある」
と誉めていただきました。
先生、ありがとう(^^)

More
[PR]
by gie_bog | 2005-01-27 11:17 | Arrangement

忘れてた!
大当たり!

そよ風になって~のcanapeさんよりトラックバックします。

皆さん、年賀状のお年玉くじの番号はチェックしましたか~?
私はすっかり頭から飛んでいて、
今日この記事を読むまで忘れていました(笑)

ってことで、早速チェックチェック!!
ここでチェックできるよ!

下二桁を入力すると、次々に
「はずれ!」とか「大当たり!4等」とか、
「当たりかも!上の数字が○○○○○だったら、1等!!」
とか出るので、ワクワク、ドキドキ、
すーーーごく楽しいですよ。

でも、当たりはたったの2枚。
それも4等の切手シート。
がっくしです。
まあ、2枚でも当たっていただけ、良しとしましょう。

せめて、私が送った年賀状、どこかで当たっているといいな♪
[PR]
by gie_bog | 2005-01-26 12:47 | Other

水菜と豚の炒め合わせ
昨晩の夕食の一品をご紹介。
家庭菜園で作った水菜、
売られているものよりかなり大株でごつかった。
サラダ・・にするには、ちょっとだし、
鍋は今厳禁。
ということで、炒め物となった。
一株で4人分。
すんごいボリュームだったなあ(笑)

b0013832_23553233.jpg

参考までに作り方。
豚もも薄切り肉を塩コショウで炒め、水菜をばっさり投入。
しんなりしてきたら、酢醤油(酢:醤油=1:1)とほんだし少々を投入。
仕上げに鰹節をたっぷりざっくりと混ぜて出来上がりっ。

超簡単メニューで、
酢が入っているので、案外さっぱりといただけるし、
酢と豚肉で疲労回復できるよっ。
鰹節がポイントなので、コレは忘れないでね~。
水菜の食感が最高に美味しいので是非!
[PR]
by gie_bog | 2005-01-26 00:04 | Food


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧