カテゴリ:About me( 171 )

夏だから・夏だというのに
夏だから
久々に足のつめにジェルネイルをした。

でも、いっくらネイルしたって、
ここ数日の熱波で
すっかり足はサンダルの模様に日焼けまくり
むらむら~。

全然、可愛くないっ!
ってか、かなりキモチワルイ。。

ああ、夏だというのに。。

複雑な乙女心。

(乙女じゃないだろっていう、ツッコミはやめてねっ・笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-07-22 22:05 | About me

快適空間。
いやあ、昨日今日と暑いですねぇー(@@)

実は我が家の居間のエアコン、
先日壊れていることが発覚。

それから忍耐の日々だったのですが
今日の夕方やっと修理に来てもらえました。

以前見てもらった業者さんは
もう型式ふるいから、買った方がいいですよ!
と言われたのですが、
なにしろ先立つものがないので(^^;)
修理に踏み切りました。

修理代2万円。

ほら、2万円じゃあエアコン買えないしね。

で、試験運転を兼ねて、早速稼動。

う~ん、快適。
快適すぎて、止められない。。。
[PR]
by gie_bog | 2010-06-29 19:43 | About me

納骨に京都へ!


といいつつ、私の中ではコレがメイン(笑)
その話はまた後ほど。

とにかく大変な京都旅行だった。
日程は2泊3日。
初日の夕方に向こうの親戚と合流予定だったので、
観光できる!写真が撮れる!と喜び勇んで色々調べて出かけた。

が!3連休だしETC割引だし、朝こちらを出たのに2時間で着くはずが、大渋滞に巻き込まれ、
現地に着いたのはもう4時。。

観光なんて全く出来ず、撃沈!!
親戚一同とご飯を食べて寝ておしまーい。

次の日は6時半から隣の西本願寺でおまいり。
7時半から朝ごはん。そして納骨。。しかも雨で前日差-10度で寒い寒い。
納骨&4家分のお経をあげて、すっかりお昼過ぎ。

納骨の場所が清水寺の近くなので、清水寺の茶屋でうどんでお昼ご飯。

そして清水寺観光。
だけど、凄い人!人!人!
折角雨が止んだのに、人ごみが凄くて写真も撮れない。
しかも、親戚一同で歩いてるので、自由が利かない。
義母は足が痛いと門の前で座り込み、待ってるから行って来いといい、
義弟の子供は、途中で具合が悪くなり、(小1の女の子)抱えて下まで下ってタクシーで帰った。
おかげで、ゆっくりできず、お土産も物色する暇なし(^^;)

彼岸でお参りする人が多いらしい京都。
例年になく人が多いとのこと。

帰りのバスに乗るのも、さむーい階段で2時間待ち。
やっとの思いで帰り着いたら、ゆずきが熱っぽい??

幸い、コレは少し休んだらすぐによくなった.
バタバタな二日間だった。

<続く>
[PR]
by gie_bog | 2010-03-23 15:59 | About me

Rose


蕾を切れなくて、
取っておいたバラが咲きました。

アブラハム・ダービー 冬の花です。

花びらたっぷり、色合いも控えめで凄く好み。
綺麗に撮ってあげたいな~と、四苦八苦して撮って、結構本人的には大満足の一枚。

なんだけど。。。photohitoでは、コレにだーれも一票もコメントもくれない。。(涙)

写真的にはだめなんだろーか?
ちと、悩む(笑)

クリックで画像は大きくなります。是非大きくして見てね!
[PR]
by gie_bog | 2010-02-23 17:00 | About me

手作りカメラインナーバック


昨日はこんなん、作ってました。
これさえあれば、手持ちのバックがカメラバックに。
カメラが無いときも、小物が仕分けできて案外便利ー(^^)
仕分けは取り外し、場所も自由自在に変更可能。コストは300円くらいでっす。
[PR]
by gie_bog | 2010-02-22 11:35 | About me

ストラップ手直し完了っ!


10ヶ月ぶりに美容院に行った。
何年か振りに、パーマをかけた。

ストラップも接続部分を100均で犬用のリードを見つけ、改良完了。

ってことで、記念に自己撮りしてみた(^^;)
photohitoで結構みなさん、顔出ししてるので、つい、勢い付いて顔出してしまったので、
こちらでも。。。
しかも笑顔作ってみたり(笑)

一度やると、もうどーでもよくなってきて、
何でも出来ちゃう自分が怖い。。
羞恥心はどこへ~~。。。(汗)
[PR]
by gie_bog | 2010-02-22 02:21 | About me

手作りカメラストラップ
b0013832_13275813.jpg


そして、もう一つ手作り品。
カメラ女子として、「Nikon」とかのロゴ入りの黒のストラップはちょっぴりオジサンくさいので、
手作りしちゃいましたー。
最近、「カメラ女子」と称して、女性のカメラを趣味とする人々が増えたので、
みんな考えることは一緒、カメラストラップもおしゃれなのが売ってたりするようになりました。
でも、高い!!
ってことで、手作りの仕方なんかも書いてあるサイトもあったので、
参考にして、手作りしてみましたー。

接続部分のPPテープ(1cm幅)が手に入らず、あちこち探し回ったあげく見つからず、
結局家にあった子供の水筒の紐で代用。。
おかげで、黄緑色の接続部分です。目立ちすぎーっ(^^;)
これはそのうち、改善するかも。

何種類か作って、その日の気分や季節でとっかえひっかえなんていうのも面白いかなー。
今度はニットで編んだものも作ってみようと思ってます053.gif
[PR]
by gie_bog | 2010-02-14 13:33 | About me

手作り入園グッズ
b0013832_13255615.jpg


最近、コツコツと作っていたのが、この入園グッズ。
家にあった布や材料を使い、新たに買ったものは無し。
手抜きでごめんちゃーい(笑)

作ったのは、

給食セットの袋 X2
ランチョンマット X3
お弁当袋 X1
シューズ袋 X1

案外時間掛かっちゃって、大変だったけど、
久々のミシン縫い、楽しかった(^^)
[PR]
by gie_bog | 2010-02-14 13:25 | About me

大活躍
最近、再び出してきたホームベーカリー。
結局、出してきてから毎日パンを焼いている。

毎日、一斤焼いた分はすぐになくなっちゃうのだ(@@)
市販の食パンだと、そんなに食べない子供たちも
これだと、ぱくぱく食べる。ビックリだ。

まだ、物珍しさもあると思うが、
いつも、家で焼いたパンが無いと
寂しいと思ってしまうようになってしまった。

おかしいなあ、カフェインとか入ってないのに(笑)

ってことで、今もタイマーセット中。
全粒粉入りパンが我が家の定番。
私の好みと体調管理の為、
レーズンやプルーン入れたり、きなこを入れたりと
ヘルシーなパンのみ焼いている。
生クリームとかバターたっぷりなリッチなパンは焼かない。
素朴なパン一筋なのだー(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-01-02 00:04 | About me

A happy new year!
b0013832_22443194.jpg


みなさん、あけましておめでとうございます。

昨年は旦那の祖母が亡くなったので、喪中はがきを送りました。
なので、年賀状は子供の分以外は必要ないと思っていたら、
結局出し忘れ分と新規の方等居て、
思わず今頃こんな年賀状作っちゃいました(笑)

毎年、子供だけの写真の年賀状って貰ってもなんだかなーって思うので、
必ず恥ずかしかろうが、年を重ねていこうが、皺が増えていこうが、
親も必ず写真に登場するようにするのが我が家のポリシーだったんですが、
今年は出す予定でなかったので、写真が無いっ!!
もう少し自分たちも取らなくちゃねえ。と反省。
ってことで、ポリシーに反して子供たちだけの年賀状になっちゃいました。

うーん、不本意だー。(だからココにアップ出来てるって話もあるけど・笑)

とにかく、みなさんに素敵な一年が待っていますように053.gif
[PR]
by gie_bog | 2010-01-01 22:48 | About me


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧