カテゴリ:Arrangement( 57 )

2010.3.28 カレンデュラとレースラベンダー


久々のアレンジ。
というか、コップに入れただけなんだけどね(笑)

ゆずきが発熱で、私はスキーは断念。
他の3人は今シーズン最後のスキーを楽しんできました♪
[PR]
by gie_bog | 2010-03-28 22:34 | Arrangement

自然素材のリース


クリスマス前に作りそびれたリースを、
今日子供たちと一緒に作った。

今年は、公園でゲットした素材のおかげで、
ピンク系のリースが多いかも。
可愛らしく一年間、部屋を飾ってくれそうだ。

とりあえず、
Topが私の作品。
そしてこれがさやかの作品。
仕上げにほんの少し手を加えちゃったけど、ほぼ原型どおり。



これも私作。



(上記の三つと一番下の画像は、クリックすると大きい画像で見れます。是非どーぞー。)

そして、しゅうたの作品。

b0013832_15382272.jpg

といっても、今回不調だったみたいで、途中リタイヤ。
途中から私が引継ぎ作った(^^;)既に固まりかけてて、ヤバかった。











最後に、これがゆずきの作品。



これは、全く手を加えていません。
3歳児、こんなん出来ちゃうんですねー。
しかも一番作るの早かった(@@)
ビックリ~。
[PR]
by gie_bog | 2010-01-11 22:40 | Arrangement

2009.11.22 ドライのバラのリース
b0013832_15193327.jpg


今日はこんなん仕込んでました。
派手かしらん。。

ついでにblogのスキンにこの横アングルのものを使用。
クリスマスに向けて少し華やかにしました。

明日にでももう一度撮影しなおす予定なので、
また変わるかもしれませんが、
とりあえず今日はこれで置いておきます(^^)

More
[PR]
by gie_bog | 2009-11-22 15:21 | Arrangement

コツコツ仕込んでいるもの。。
b0013832_1121912.jpg


バラのドライ。
自分用のリースに使おうと、
ぽつぽつと咲いているバラを散る前に切って吊るしておく。

去年私が作ったものは、枯れ枯れ渋好みのリースが多かったので、
今年は華やかなものを作ろうと密かに仕込んでいるのだ。

しかし、こーんな大輪が、こーんなに小さくなっちゃうのよ(笑)
秋バラは数は少ないけど、綺麗です。

b0013832_1124845.jpg

[PR]
by gie_bog | 2009-11-10 11:24 | Arrangement

秋仕様
b0013832_12475299.jpg


玄関を秋仕様に変更しました。
一応「秋の実り」ってなテーマです。
(ちゅーか、寄せ集めなんだけど・・汗)
しばらく、これで過ごしまーす。
[PR]
by gie_bog | 2009-10-19 12:48 | Arrangement

20090611 A purple flower arrangement
b0013832_12294159.jpg


I just wanna make a flower arrangement.

I couldn’t stop myself.

There were all in my garden.

More
[PR]
by gie_bog | 2009-06-11 12:29 | Arrangement

怪しい行動の結果
こんな試作品が2点できあがった。

案外雑草の方が使えることが分かったので、
また雑草を大量に仕入れにいかなくちゃと、わくわく。

暖かい日があったら、散歩しよう~(笑)

田んぼのあぜは、宝の宝庫だったってことだね!

b0013832_1114493.jpg

実際はもっとケイトウの深い赤紫なんだけど、写真だとピンクになっちゃたねえ~(涙)

b0013832_10513561.jpg


どちらも、紙粘土ベースで、ぶら下げられるように、上部には穴をあけてある。
これなら、子供達も簡単にベースから作れるし、グルーガンとか使わずにすむ。
たとえボロボロ落ちるハメになっても、木工ボンドで修復可能!
直径は20cmほど。

もちろん、本番は子供達の好きなように素材を組み合わせて
オリジナルなリース作ってもらうよ!
どんなのが出来るか楽しみ~♪

English version is here.
[PR]
by gie_bog | 2008-11-22 16:30 | Arrangement

2007.5.7 バラ満開
我が家の西側の壁面に這わせているバラが満開です。
お隣の家の居間からよく見える位置ですが、
我が家からは全く見えません(笑)

この時期だけ、お隣さんにサービスです。

まあ、花がらとかが舞って、すぐに迷惑かけるんですけどね・・(^^;)

今日、C&D CLUBで集まったママ達にも
「満開だから見て行って!」と無理やり鑑賞させちゃいました。

あはは、みなさん、お付き合いありがとうございました~。

満開なのはこの花。
香りもすごく良いんですよ。
b0013832_234091.jpg

[PR]
by gie_bog | 2007-05-07 23:04 | Arrangement

2007.5.4 久々の
b0013832_1673880.jpg


とうとう我が家もバラが咲き出した。
今年は裏側(西)に植えた、バフ色のバラが花つきがとてもよいようだ。嬉しい♪

鉢のバラでは、このピンクのバラがいち早く一斉に満開となり、
家に居ても見られないので、
思い切ってざっくり切って、飾ってみた。

久々のアレンジに、久々の花の撮影。
夕方の撮影だったので、色が夕方色になってますねえ。
どっちも、久々で勘がつかめず、あたふた・・。
やっぱり継続は力なり。
アレンジのレッスン続けていたかったな・・。

さやかが、
うわあ、かわいい!
それに、いい臭いだけど、臭いがいっぱいすぎるーー!

と、絶叫してた・・・。
香りって言って・・・。

More
[PR]
by gie_bog | 2007-05-04 16:16 | Arrangement

朝摘みのバラたち。
b0013832_1141974.jpg


今朝のバラたちです。
いっせいに咲き始めました。

こうやって、散る間際のバラたちを摘んでは、
お部屋に飾ります。
(貧乏性なので、蕾が摘めません・・・)

それでも、毎日バラが部屋にある・・。
この時期は、一年でとーっても贅沢な季節です(^^)
[PR]
by gie_bog | 2006-05-15 11:43 | Arrangement


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧