カテゴリ:Children( 599 )

便乗写真


しゅうたに便乗して、はいポーズ♪
[PR]
by gie_bog | 2010-04-07 00:21 | Children

入学式。


あんなに、フォーマル嫌いだったしゅうたが、
入学式の朝、ちゃんとスーツを着て、にっこり笑顔(笑)

ズボンはもちろん、頂いた黒。
どう?かっこいいー?

More
[PR]
by gie_bog | 2010-04-06 17:31 | Children

お花見


亀城公園に念願の花見に行ってきた。
おにぎりは持っていったんだけど、屋台の魅力には勝てず、
おでんのこんにゃく(味噌)をかぶりつき、
揚げたての串かつとから揚げをほおばり、
お腹も満足の花見だった(笑)

子供たちは桜の花をいっぱい拾い集めていたよ(^^)



私はもちろん、念願の桜撮影にチャレンジ。
重いレンズを3本も持って。。(笑)
四苦八苦しながらも、どうにか数枚見れるものが撮れたと思う(笑)

最近、マクロ撮影が楽しいー。
[PR]
by gie_bog | 2010-04-04 23:47 | Children

雨の卒園式


今日は卒園式でした。
式自体は、室内ですが、
保護者は代表一人しか入れないし小さい子供不可だったので大変でした。

おかげで、アイアイ傘で記念写真撮れたり(笑)
本人照れてごまかし笑いしてますねー。

朝から、「大きくなったのね、、」とか感傷に浸りたかったところですが、
我が家の場合、実は朝から修羅場でした(涙)

フォーマル嫌いのしゅうた。。。

こんなん着るなら、幼稚園行かないーーーっ!!
嫌だーーーっ!!

と涎と涙をダラダラたらして泣き叫びながら暴れる。。逃げる。。
一応試着して買ったんだから、観念せーよ!とイラつく両親。

そういえば、一度こうやって言い出したら絶対聞かないしゅうた。
お稚児さんも衣装は持って歩いたし、
祖祖母のお通夜も帰省用のヨレヨレ普段着で出席。。
さやかの卒業式とかも、黒いズボンを嫌がり泣いたっけ。。

出席しないわけにはいかないので、
シャツとタイでお互い妥協。。涙を呑んで下は普段着のズボンで幼稚園に行ったのであった。。

果たして、入学式は着てくれるのか。。
今から不安に苛まれるのであった。
[PR]
by gie_bog | 2010-03-24 20:19 | Children

菜の花と土筆


菜の花を撮りに、よさみフローラルガーデンに寄った。
だけど、去年一面の菜の花畑だったところは、
あぜに一列と、あとはぱらぱら勝手に生えた風な菜の花しかない。。
えー、なんでーぇー? がっくり。

思い直して、一枚撮ったのがこれ。
この一列だけだから、引いて全景は撮れない(笑)

まあ、ただでは帰りません、私。
菜の花の根元に生えてる、土筆を必死で採ってきた(笑)
ここのは犬のし尿だらけってことは、ないだろう。


家に帰って、土筆が食べたいって言っていた子供たちに
袴取りをしてもらう。これが楽しい。
b0013832_23525731.jpg


b0013832_2353951.jpg

袴取りに時間がかかって、夕食には間に合わなかったので、
明日のお楽しみとなった♪
[PR]
by gie_bog | 2010-03-15 23:53 | Children

星を見る会(4)


タイトルのところ、行って来ました。
プラネタリウムの最中、実際に望遠鏡で星を見る観察会の中止のアナウンス。。悲しい。。

まあ、今回は、子供たちもプラネタリウムの前にクラフトなんかも体験できて、
良かったけどね。。

「大車輪」 50円なり。

逆上がりも出来ちゃいます(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-03-14 16:04 | Children

開・放・感


お風呂上りに、まっぱで開放感に浸るゆずき(笑)
基本、裸族ですから~。

毎日、毎日、風呂上りに服着せるの大変っ(^^;)
放っておくと、いつまでも裸。。。

って、着せてるの私じゃないけど。(汗)
[PR]
by gie_bog | 2010-03-11 12:38 | Children

日高公園に梅撮り


photohitoで、あちらこちらで梅の写真が飛び交うようになった。
すっかり春気分だ。

で、私も梅が撮ってみたくなった。
名古屋農業センターの枝垂れ梅が撮りたかったが、
時間も取れない。

で、歯医者の帰りに日高公園に梅を撮りに行った。
風がびゅんびゅん吹いている日で、写真を撮るにはあんまりいい日ではなかったが、
雨よりはマシ。
ここは枝垂れ梅が沢山植わってる。。。ということで行ったのだけど、
まだ植えられたばかりの若木ばかりで、全然見ごたえなし(^^;)

しかも、ゆずきが近くに見える遊具を見つけて、
結局遊具に連れて行かれる。。



やっと梅を撮り出したら、不機嫌極まりなし。



ってことで、トータルで10分くらいしか撮影できず。。。かなぴい。。
[PR]
by gie_bog | 2010-03-10 22:43 | Children

インラインスケート
b0013832_22294570.jpg


先週の金曜日、公園でインラインスケートを再び練習し始めた。
スキーをやったせいか、バランスが良くなっていて、
こちらのタイプのインラインスケートは、両足を履いても、もう普通に靴のように履けてしまった。

b0013832_22295881.jpg


で、本家本元、ローラーブレード社のインラインスケートも両足とも履いてみる。
こちらは、先ほどのより、ベアリングが効いていて、滑るはず。
と、思ったけれど、こちらも土の地面のところなら、普通に履いて歩けるようになった!

すっごーい。

ちょっと前までは片足でも四苦八苦してたのにね。
ちょっと、びっくりした出来事だった(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-03-10 22:34 | Children

クッキー作り


ホワイトディ用のクッキーを手作りした。
基本がきなこクッキーで、それにココア色・抹茶色・プレーンと3種類を一人ずつ作った。



味はやっぱりプレーンが一番美味しかったけど、
甘さかなーり控えめの素朴な味がどれも美味しい。

なにより、全工程(計る・混ぜる・伸ばす・型抜き・並べる・焼く)を自分で全てやれたっていうのは
楽しかったらしいし、自信になったんじゃないかなー。

b0013832_22628.jpg


b0013832_2272340.jpg

[PR]
by gie_bog | 2010-03-10 22:07 | Children


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧