カテゴリ:Children( 599 )

運転手に釘付け
憧れのまなざし

運転手さんが見たいがために、
一両目に乗った彼ら。

ひたすら 「じーーーーーー。」(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-08-23 01:35 | Children

猛暑だっていうのに
猛暑だっていうのに

家族揃ってテニスに参加。

暑くて暑くて
死にそうな参加者たち。

さすがに今日は辛かった(笑)

昨日は家族でプールに出かけ(私も今回から一緒に泳ぐ)
今日はテニス。
この二日で、2キロ減!!

まあ、すぐ戻ってると思われますが。
夜にビアガーデン行ってるようじゃ(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-08-23 01:34 | Children

なす大好き!
食の嗜好は変わるもの。

それをまざまざと感じる今日この頃。

去年まで、半泣きで食べていたナス。

今年、一口食べてごらんと差し出した私の焼きなすを味見して以来、虜になってしまったらしい。
それ以来、毎日焼きなすを食べたいといい、
ほぼ毎日なす2本以上をたいらげる。

先日の英語の勉強中。

What's your favorite food?

と聞かれて、

肉となす!!

と答えたしゅうた(@@)

嫌いから、大好きなものに大変身!
嫌いだから食べさせない作らないっていうのは
やっぱりいけないね。
満遍なく、根気よく、食卓に並べることが大事だって実感したよ。
[PR]
by gie_bog | 2010-07-20 20:49 | Children

今日のおかずって。。
今日は暑かった!

ゆずきを幼稚園に送っていって、汗びっしょり→着替え。
ゆずきを迎えに行って汗びっしょり→着替え。

一日に何枚Tシャツいるんだいっ?
洗濯も増えちゃうぅー。

そんな暑さに負けじと今日のおかずはコレ。

ごはん
たまねぎとわかめとしいたけの味噌汁
ゴーヤと豚肉と豆腐と玉子とおかかで炒め物。
ピーマンのおかか和え。
納豆。

嫌いな人は嫌いであろう、
しかも子供はかなりの確立で嫌いであろう食材のオンパレード(^^;)
それを、美味しい美味しいと奪い合い食べる我が子たちって、凄い(@@)

自分が子供の頃、好き嫌いの多い小食な子だったものだから、
食べろ食べろ、残すな、好き嫌いは言うなとか言いながらも、
心の中で、我が子たちに感心しまくっている私なのであった(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-07-20 20:39 | Children

異常行動
そんなさやか。

実は日曜日、眠いといって寝室に行って一人寝込む。

熱を測りに行ったら、
なんと、39度超えの熱。

ひたすら、寝るさやか。

そして、夜。
10時ごろ、旦那が子供達と一緒に寝て、
私はまだ起きていたのだけれども、
急に2階で絶叫が聞こえた。

何事かと、立ち上がると
2階から号泣しながら喚きながら
降りてくるさやかを発見。

こわいこわい!!
こわいよぉー!!
手が、手が、手がちいさいの!
こんな手が小さかったら、おかしーでしょお!
こわいってーーー。
ねるばしょないし、こわいから、ココで寝るぅー!!

と半狂乱で両手のひらを私に見せる。

ああ、またか。
インフルエンザ時でなくても、さやかはよく異常行動を起こす。
大抵、急激に熱が下がるときだったりする。

どうにか、寝室に連れて行って、また寝かせた。

後で聞いてみたら、ベットでも

やはり手が小さいとか
毛布が勝手に動くから怖いとか
なんとか言って泣き叫んでいたらしい(笑)

そろそろ慣れてきたけれど、
最初は凄く怖かったこの異常行動。
幻視、幻聴、幻覚をひきおこす。
そして恐怖心を引き起こす。

しかも、本人、ほとんど覚えてないらしい(笑)
熱が出たときは、本当に目が離せないタイプなのだ。。
[PR]
by gie_bog | 2010-07-19 20:01 | Children

名古屋港水族館へ
こころ通じ合う瞬間

先日、ベルーガとその飼育員の話のTV番組を見て感動した子供達。

「名古屋港水族館に行きたいっ!ベルーガに会いたい!」

って事で、名古屋港水族館に行ってきた。

水族館の生き物の書いてある本や、水の生き物なんていう図鑑を借りてきたりして、
気分は最高潮(笑)

イルカショーで水を頭から浴びて、おおはしゃぎ。

じっくり見たい派のしゅうた。
大物狙いのさやか。
何でも興奮のゆずき。

見て回るのに、何故か子供達のペースが違って困ったけれど、
凄く楽しめた水族館だった。

More
[PR]
by gie_bog | 2010-07-18 16:33 | Children

家族でボーリング

[PR]
by gie_bog | 2010-07-15 01:47 | Children

七夕の短冊の願い事
毎年恒例、幼稚園で短冊の宿題が出る。

今年のゆずきの願い事は。。

「おにいちゃん(しゅうたくん)になりたい!」

でした(笑)
目標低っ!って旦那が笑ってました。

でも、微笑ましくて母としてはちょっぴり嬉しい。
担任の先生は、しゅうたの年少のときの担任だった先生。
コレを見て、オオウケしてました。

周りの子達は、やっぱり

プリキュアになりたい
ドーナツが沢山つくれるようになりたい
ウルトラマンになりたい

などなど、やっぱり殆どがキャラクター。
そこにまじって、カワイイお願い事がちょこちょこ。
園児ってやっぱり、かわいいね。
[PR]
by gie_bog | 2010-07-07 15:18 | Children

お疲れゆずきくん。


今週から、幼稚園で水遊びが始まり、
今までインドアでブロックで遊んだりしていたのが、
お外でめいっぱい遊んで
すっかりお疲れゆずきくん。

家に帰って、おやつだけ食べたら
こてんと寝ちゃいます。

一度寝たら、大声だそうが何しようがびくともしません(笑)
[PR]
by gie_bog | 2010-06-23 01:41 | Children

ゆずきのお願い。
ゆずきのお願い。

「ゆずきはあかりちゃんが、だいすきって あんぱんまんの自由帳に書いて。」

最初は私に。
そして、次にさやかに。

さやかが、しっかり希望通りに書いてくれました(笑)

かわいくて一緒に遊んでくれるから大好きなんだって。
ぷぷぷ。
[PR]
by gie_bog | 2010-06-15 19:15 | Children


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧