カテゴリ:Nail( 8 )

2009.8.25
旦那の祖母が亡くなったと連絡を受けて最初にしたことは、
ネイルの塗りなおしでした(笑)

銀ラメとかストーンとか入っていたので、さすがにコレはあかんだろうと、
クリアベースのほんのりピンクに塗りなおししたのでした。

そして、無事葬式も終えて、しばらくは何も無いだろうと、
再び塗りなおしてみました。

アクリル絵の具で、アートしてみましたが、
自分で自分の爪にやるのは難しい!!

爪って小さい上に、左手は右手を使って描けるのでいいんですが、
右手の爪を書く場合、左手で細かい絵を描かねばならず、
これがかなりキツイ(笑)
しかも、アクリル絵の具、どんどん乾いて使いにくくなってくるし、と
四苦八苦しながらも、こんなん仕上げましたよー。

薄いピンクベースに爪先だけクリアの黄色をぼかし、
白と水色で小花とラインを描き、花の中心に小さなピンクのパールを載せています。
親指と中指だけ、絵を描き、他は黄色をぼかしただけにしました。

b0013832_1393657.jpg

b0013832_139474.jpg


カメラもネイルも、練習あるのみですね(笑)

More
[PR]
by gie_bog | 2009-08-27 01:41 | Nail

まだまだ試験中
b0013832_1402864.jpg


水遊びしに公園に出かけていて、
蚊に刺された足をぼりぼりとかいていたら、
またまた1本だけネイルが剥がれた。。

安物だからか、指先を乱暴に使うからか、
大体1週間でやり直してる感じ。
爪がしなる動作に弱いのかなー。
気をつけないといけないな。

爪も、大分短くして
新しいデザインで再びジェルネイル。

薄いクリアのピンクベースにシルバーラメでラインを引き、
両親指と左手は薬指、右手は中指にだけローズとクリアのストーンを置いてみた。
案外、このデザインはジーンズに合うみたいで、
ジーンズが多い私にはいい感じ。

今度はどれだけ持つか、ストーンは取れちゃったりしないか、と試験中。
セルフネイルなら、臨機応変にこうやってやり直せるけど、
友達にも提供するとなると、1週間で剥がれてしまうのならちょっと厳しい。
ちょっと、その辺を悩み中なのであった。
[PR]
by gie_bog | 2009-08-09 01:48 | Nail

早朝仕事
昨日突然指のネイルがペローンと剥げた。
昨日つけてしまった油性のマジックを落とそうと、色々いじってたのがいかんかったらしい(^^;)

夕べはオフだけして、子供を寝かしつけてからやろうと思いながら一緒に寝てしまった。
が、起きたの夜中の2時半。
どーしよーかなーと1時間まったりして、
3時半から作業開始(笑)
結局、子供達をラジオ体操に起こす時間まで作業は続いた。。(^^;)

今回は、左手の水色&ピンクをやってしまってから、
ちょっと派手すぎるかな~と反省し、
薬指だけをベージュにチェンジ。
その代わり、右手をベージュ&ピンクにして
薬指だけを水色にチェンジした。

自分ではもう、これがいいんだか、悪いんだかさっぱり分からなくなっていた頃、
子供達に見せたら
「可愛い!」と3人とも言ってくれたので、ほっ。(ダメだしも食らうこともある)

しかし、時間が掛かるわ。。。
これ、友達と一緒にとか出来るかなあ。。?

b0013832_7404531.jpg

b0013832_7405814.jpg


つめって写すの難しい。。(@@)
今日は猫の手バージョン。
にゃーおっ~(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-08-01 07:41 | Nail

夜更かしの原因2
b0013832_8414841.jpg


夕べ、つい足の方もやってしまいました。
何故って、新しいネイルグッズが届いたからです。
自分で色を自由自在に作れるスグレモノ。

おかげで、パステルでカラフルに、こんな指に仕上げてみました~。
リボンはピンセットでひとつひとつ、置いていくなんていう、
私にはありえない作業しちゃいました。
真ん中は一応スワロフスキーなんですが、
小さすぎてしかも足じゃあ、さっぱり分かりませんね~(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-07-31 08:44 | Nail

我が家の新兵器
b0013832_21501100.jpg

コレはナンでしょう?
我が家の新兵器です。

なんと、ジェルネイル用のUVライト!

サロンだと6000円以上はするジェルネイルを好き勝手に自分で試せます(笑)
新たな趣味として、友達とやりあおうと買っちゃいました。
8月に入ってからの入荷と聞いて、テンション下がってましたが、
早めに届いて嬉しいです。

早速試そう、、、と思ったんですが、
これが届く前日にプロにピンクラメのジェルをしてもらったばかり。。
うーーーむ。悩むなああ。
しかも来週火曜日またその人と一緒に遊びに行くし。
なーんて悩んでいたんですが
誘惑には勝てず、夕べとうとう練習開始。
両手を別々のデザインで試してみて、
やっと感覚をつかめたところで、すぐにオフして
今日新たにシンプルなデザインのものにしました。

b0013832_21501652.jpg


根元は透明・上半分をソフトなピンクにして、境目を透明のホログラムでほんのりアクセントに。
普段は目立ちませんが、角度によってキラキラと色んな色に光ります。
しばらく、このネイルで過ごします。
色々試したいんですが、ものすごーくジェルネイルって落とすのが大変!!
待ちきれない私は無理やり剥がして爪を痛めてしまいそうなので、自粛してます(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-07-26 21:50 | Nail

Cath Kidstonのバックに合わせて
最近のネットショッピング癖は治らず。。
キッチングッズを買いあさり、次はバック。

前から欲しかったCath Kidstonのバックもとうとう手元に。
(カゴバックは持ってるんだけど、雨の日に使えないし)
梅雨時期だし。。と勢いづいてしまった。(オイルクロスだからね)

爪も伸びてきて、根元が少し見苦しくなってきたので、
新たに塗りなおしてみた。

b0013832_0112582.jpg


バックに合わせてクリーム色のマニュキュアの上にバラモチーフで赤のラメで可愛らしく(笑)
今回は両手の親指&人差し指だけバラモチーフのネイルシールを使用してみた。
このラメ、前回もそうですが、角度によって上品にキラキラと光ってとても綺麗。
だけど、どーも写真だとちょっと汚く写ってしまう。
自分の指を写真を撮るのって、しかも難しい(^^;)
実物の方がもうちっと、可愛いと思うのだけど、どーかなあ。。

16日には再びジェルネイルをしてもらう予定なので
10日程度これでもたせられるといいな。。
[PR]
by gie_bog | 2009-07-05 00:31 | Nail

夏仕様
皆様の前に、私の汚い足をまたまた失礼致します。。(^^;)

b0013832_015442.jpg


夏なので、オレンジの例のペディキュア、変えました。
ちょい派手にグレイパープルのベースに青と黄色のラメをちらし、
親指には3Dのシルバーのハートのビーズ様のネイルシール、
薬指にはシルバーのハートのネイルシールを張ってみました。

指がかなりスイートな感じだったので、
こちらは大人モードでありつつちょっとハートで可愛らしさを演出!?してみました。(笑)

どーでもいーんだけど、
やっぱり仕事が雑なのよねぇ。。
自分からは遠いのでいいんですが、良く見てみるとかなり雑かも。。(汗)
はみ出さずに塗れるテク、教えて~(笑)

More
[PR]
by gie_bog | 2009-07-01 00:16 | Nail

I'm trying to do nail works by myself.
b0013832_14251539.jpg

Here are my nail works.
It makes me fun!
It is always fun to make something!

How do you think about this nail works?


こんなことして遊んでいます。
先日のジェルネイル(シルバーラメ)の上に、重ねています。
右手は親指だけ。。
左手は人差し指だけ。。

とーーーっても楽しいです。
これはまだジェルネイルでないですが、ジェルの上にトップコートで重ねてるだけ。

ジェルネイルが自分で出来るキットを買ったので、
今度お近くの人は是非、一緒にネイルで遊びましょう~♪
UVライト等お貸ししますよん♪

More
[PR]
by gie_bog | 2009-06-28 14:25 | Nail


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧