カテゴリ:Trip( 11 )

GWはリゾナーレ小淵沢行きました♪
久々に帰省や納骨などの親戚行事以外の
純粋な家族旅行(^^)

楽しかったぁー。
楽しそうな子供達の様子は下記のギャラリー見てください!

旅行記 ギャラリー

ここには載せてないけれど、
とんぼだまを作るのを見たり、
カラフルな砂やガラスの飾りをコップにいれたキャンドルを作ったり、
ホテルで波のあるプールに入ったり、
高原で走り回ったり、
子供達にとって楽しいこと満載でした。
[PR]
by gie_bog | 2010-05-18 20:19 | Trip

Shy?
ディズニーシーでの出来事。

小さなショーが始まった。
お姉さんたちがベリーダンスを踊って、男の人たちが生演奏している。

途中から、周りのお客さんたちを誘って
踊りのレクチャーやら、エアギターやら
やりだした。

そうしたら、前の方に居たさやか、
お姉さんと目が合いそうになったとたん、後ろに逃げ帰ってきた(笑)

大分後ろで花壇の縁に立ち上がってしゅうたを抱っこしてみていた旦那、
そのことを言ったら、笑った。

お姉さんたちが、観客を指名しだした途端、
半分くらいの人たちが、わらわらと逃げて行ったというのだ(笑)
特におじさんたちは、必死で逃げていったらしい。

その中の一人がさやか。
ほんとうに、日本人ってみんなShyねえ。。。(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-04-07 22:42 | Trip

さやかの心配事
一泊二日で行ったディズニーランド。
朝に品川のホテルの駐車場に車を停めて、
そこから電車でディズニーに向かった。

一日遊んで、ホテルへさあ帰ろう!という時に
さやかが言った。

「おかあさん、ホテルってあそこで合ってるの?
 もし間違ってたら、どうするの?
 さやか、そればっかり心配で考えてたんだー。」

!!!!

「それとね、あの駐車場2階立てだったでしょ?車、上に上がっちゃってたらどうするのー?
どうやって荷物取るのー?」

(笑)

車を停めたのは、4台ずつでグルグルまわる立体駐車場だった。
自分の車の上にも車が停まってるのをちゃんと見ていたんだね~。
動くって分かったんだね~。

でもさ、ディズニーランドで思いっきりエレクトリカルパレードとか見ながら、
そんなホテルや駐車場の事なんて、チラとも頭をよぎらなかった私。
そんな事をずーーっと考えていたと告白したさやかにビックリ!!

あまりの心配性ぶりに、驚いたー(@@)
[PR]
by gie_bog | 2009-04-07 22:31 | Trip

中途半端。。
ああ、こんなカテゴリ作ってたんだ!?
って思ったくらい旅行は久々だったのかも!?

ディズニーもシーのほうも、
前回はグーフィーだのミニーだの、プーさんだの、出会えたから
今回も超期待して出かけたさやか。

しかも、前回はグーフィーに追っかけられて、怖くて逃げ回ってたのを
今回は、自分はもう怖くないと証明するリベンジが掛かっていた(笑)

ところが、そんなメジャーなキャラクターは全然出会えない(涙)

であったのは、
b0013832_1803515.jpg

ジムニークリケット

b0013832_1811025.jpg

ピノキオ

b0013832_1814199.jpg

スクルージ

特に好きでもなんでもない、キャラクターばかり(笑)
ディズニーの英語やってなかったら、ジムニークリケットなんて知らんっちゅーの。
しかもスクルージに至っては、守銭奴でノリの悪いイヤーなイメージで
必死になって写真を撮るまでもない感じのさやか。

肝心のグーフィーはショーとパレードでしか出会えなくて、
帰るまで「グーフィーと会いたい~っ!!」と叫び続けたさやかだった。。(笑)
[PR]
by gie_bog | 2009-03-31 18:05 | Trip

東京ディズニーランドとディズニーシー
b0013832_12535936.jpg


タイトルの場所、一泊二日で行ってきました。
高速道路代も安く済んだし、
ホテル代もかなりお徳にすみました。(品川泊)

とにかく人が多くて、寒くて、体力勝負な楽しい二日間。
子供達も前日からテンションあがりまくりで、
睡眠時間もあんまり取れてない状態で挑んだのに
よく頑張ってくれました。
[PR]
by gie_bog | 2009-03-31 12:54 | Trip

グアム旅行(5) 夢膨らませすぎ?
b0013832_12171554.jpg


グアムにまだ旅立つ前、
行く事が決まってから、子供たちは何故かグアムのガイドブックを
字も読めもしないのに
毎日毎日食い入るように眺めていた(笑)
(しかし、この写真のしゅうたは、オヤジくさい・・。まるで老眼か何かみたいだ(汗))

そこで、勝手にイメージを膨らませすぎたのか・・

帰ってきてから言った言葉。

「さやかね、ホテルの」部屋、ものすごーーーい綺麗だと思ってたのに、
   行ってみたら、フツーに綺麗だった。」

「アメリカって思ってたのとちがった」

やっぱり、旅行パンフやガイドブックは上手く出来てるなあ~・・あはは(^^;)
[PR]
by gie_bog | 2007-12-11 12:22 | Trip

グアム旅行(4) パワーレンジャー??
グアムに話は戻りますが、

向こうで子供たちが寝る前にTV見る~!と言うのでKID'S channelを付けてみたら、
なんと、パワーレンジャーなる一つ前の戦隊もののボウケンジャーのパクリがやっていた!

子供たちも大爆笑。オオウケで、「なんでー?なんでー?」といいながらも釘付け。

パワーレンジャー 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

キャラクターデザインは一緒だったけど(悪者のメインのやつも)、一応人物は全部日本人じゃ無くなっていた。ちゃんと作り直しているみたい。
人種にも配慮してある人選で、これまた面白い。
調べてみたら、向こう(アメリカ)は子供番組での表現の規制が厳しいため、
日本のをそのまま使えないらしい。
ワンクール後で作るので、被り物はそのまま日本の物を使って撮影するらしいということも
分かって、納得。

英語を話すボウケンジャーも、なかなか楽しい。
これも海外ならではの体験。
子供たちも楽しめたかな。
そして、日本のアニメも実写も、がんばってるなあ~・・。
[PR]
by gie_bog | 2007-12-04 13:19 | Trip

グアム旅行(3)平和だあ~と空を見上げると・・・
さあて、グアムに着いて、一眠りして部屋から外を覗いた途端、
まだまだ睡眠不足のはずなのに(夜中の3時半に部屋に辿り着いた)
お目目パッチリ、胸はワクワクのこの景色。
寝てる場合じゃ、ありませんって感じになっちゃいました。

b0013832_22105465.jpg


泊まったのは、PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)。アクティビティーが豊富でウリのホテルだ。

プールは色んな種類のプールがあって、
魚と泳げたり(身長制限に引っかかってダメだった)、カヤックが出来たり、スライダーがあったり、子供用のプールも数種類あって、ジャングルジムのようなものがあったり、
滑り台にもなる遊具が浮かんでいたりと、楽しい事この上無い。

子供たちもすっかりこの笑顔。
プール!プール!プール!とお昼を食べる時間さえ、惜しんでプール三昧だった。
b0013832_2274639.jpg


b0013832_2294740.jpg


メインのプールサイドでは、定期的にメイト(スタッフ)さんがゲームやら、水中エアロやら、色んな企画をして盛り上げてくれる。
ゲームで勝つと、こんな貝殻で作ったネックレスになったメダルをくれる。
ゲームの最中はこれがやたら、欲しく感じるから不思議(笑)
さやかが、首にかけてにっこりしているが、これはゆずきがゲットしたメダル~。

b0013832_22191181.jpg


そう、ゆずきもちゃんと、こんなライフジャケット借りて、プールを楽しめた。
オムツが外れてないと、日本じゃあプールにはどこも入れない。
そんなウルサイこと一切言わず、赤ちゃんがいっぱい遊んでいて、すごく嬉しかった。
(逆に言えば、プールの水は不衛生なのかも)

b0013832_228224.jpg


私も、普段はプール担当は旦那の係りにしていたので、
(ゆずきが入れないし、いつも一緒に見学のみ)
久々に水に入って子供たちと思いっきりプールで遊べたのが、
お互いにとって、とても楽しかった。

そんなこんなで、美しい景色の中、現実から離れて楽しいプール三昧。
「あ~、へいわだあ~。しあわせだあ~。」
と、思って空を見上げると、轟音と共に ステルス なんかがフツーに飛んでたりした。

ああ、軍の島なんだな・・と、再び実感するのであった。
これがステルスとかでなくて、美しい鳥かなにかだったら、本当に平和なんだけどなあ・・。
なーんて、考えさせられてしまった。
[PR]
by gie_bog | 2007-11-28 22:30 | Trip

グアム旅行(2) 飛行機楽しみ?それとも・・?
話は戻るが、
旅行に行くというまさにその日、幼稚園にお迎えに行った時の事。

しゅうたは、「 飛行機楽しみ~ 」と。
さやかは、「 やっぱり幼稚園がいい~!! 」と泣き出した(@@)

そして、通りすがりのさやかのお友達Cくん。

「ねえねえ、飛行機落ちたらどーすんの?ねえねえー?」


そして、飛行機が無事にグアムに到着するまで、さやかは、

 「飛行機落ちたら怖いよー。飛行機落ちたらどうしよう。飛行機って落ちる?」 

と、定期的に聞くのであった・・。

縁起でもないから言わないでー(><)
そして、周りの席の人に聞かれないようにと、ヒヤヒヤしていたのであった・・。

もちろん、無事に飛行機は飛び、落ちずに帰ってきたのだった(笑)
気持ちは分かるけどさ、
飛行機落ちる確率より、私の運転の車で事故する確立のほうが高いんじゃないかな~(汗)

そして、しゅうたの場合・・
[PR]
by gie_bog | 2007-11-26 19:27 | Trip

グアム旅行(1) 修羅場
気を取り直して(笑)、
楽しかった旅行中のお話でも。

19日夜発、23日朝帰りの4泊5日の子供づれとは思えない日程で行ってきた。

ある程度大変なのは予想が付いていたものの、
その最初の修羅場の原因が旦那とは思いも寄らなかった。

6時半までに空港で集合のスケジュール。
私たちは4時ごろから空港で散策&軽食など済まして旦那との合流を待っていた。
旦那は会社から直接、7時過ぎに空港着予定のバスに乗り込み、
車で着替えし、荷物を詰め替えてその荷物を持って現れるつもりだった。

が、本人が居ないと飛行機のチェックインも出来ないことが発覚。
しかも、7時過ぎたら、ちゃんと乗れるかどうか確証が持てないと脅されたのだ。
ツアー会社の人が航空会社に掛け合ってくれて、少しなら待ってくれるという話だったが、
悠長に車で着替えとかしてる場合ではない。

そこで、荷物だけでも持ってこようかと考えて、
①旅行会社のお兄さんに子供を見てもらって荷物を取りに行こうと考えた。
 →これは子供達の大反対に合い却下。
②泣いててもいいのでゆずきだけを見て貰おうと思ったら、
 →旅行会社のお兄ちゃんが「泣かれたら耐えられません」とのことで却下。
(まあ、まだ若いお兄ちゃんだったので、そうだろうなあ・・と。)

しかし、ゆずきを抱えて、手荷物もデカイのが二つ、大きなスーツケースひとつ、ベビーカー、ちょこまかと動き回る二人を連れては、どう考えても一人で持てない。

結局、ツアーの窓口には二人居たので、お兄さんに駐車場までついて来てもらって、
荷物を一緒に運んでもらう事に。

そして、どうにかチェックインの列に並ぶ・・。
が、急に眠くなったゆずきが愚図りだす・・。抱っこしても下に降ろしても泣く。
ベビーカーはしゅうた、スーツケースはさやかが押してくれ、(しゅうたは途中放棄・・)
大荷物を二つ抱え、ベビーカーを押しながら、暴れるゆずきを抱っこしながら、並んでいた。

気付けば、回りには同情のまなざし&迷惑そうな顔をする年配の人等がいる。

暴れているくせに、途中途中、急にニコニコし出すゆずき。
なんだろうと、ゆずきの視線の先を見ると、必ず「誰かかまってくれそうな人」「若いおねえさん」等が居て、一生懸命アソンデー光線を出していた(^^;)

人手が欲しいっ!!!(涙)

長く長~く感じた列もやっと、自分の番。
ほっとするのもつかの間、今度は5人分の荷物をまとめて突っ込んであるスーツケースが、
重量オーバーだった・・。それもたった、1Kg。
中身はスカスカなのにい~・・。ケースの重みだけでかなりとってるってこと?
みんなの目の前でまたまたスーツケースを開けることに。しかも、そういう作業の間、ゆずきは床に放置状態。脱走しかけるのを、さやかとしゅうたがどうにか押さえ込み、
「 おかーさーん!ゆずきがあーーーー! 」と叫ぶが、こちらもそれどころではない。

悩んだ末、さやかの水着バックにちょこちょこと細かい荷物を取り出して、どうにか重さはクリアー。
(この選択はgoodだった。さやかの水着バックに入れたおかげで、さやかが自分の荷物と思ってこの後ずっと持ってくれた)

やっと手続きに入ってほっとして、後ろを振り返る余裕が出来た時、愕然とした。
誰も居ない・・。
あんなに並んでいたのに、既に他の人は誰も居なかった(T-T)
そして、ゆずきも観念して、やっと大人しくベビーカーにおさまった。

ちょうどそこに、携帯に電話がかかってきた。
「今、着いたよ~。直接そっちに行けばいい?」と暢気な声。
そして、修羅場が落ち着いた頃、彼が登場したのであった・・。

疲れた・・・。

「 あれ?何でそんなに汗かいてんの? 」

(汗が顔中したたっていた・・。化粧もハゲハゲ・・。)

「 ・・・・・。さっきまでさ・・、修羅場だったんだよね・・。 」

そして、スーツ姿でしかもアタッシュケースまで持って現れた彼のおかげで、
機内持ち込み荷物が更に増えていたのであった・・。
[PR]
by gie_bog | 2007-11-26 13:40 | Trip


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧