Towers Lights 2008
b0013832_1349040.jpg


子供達と名古屋駅前のイルミネーションを見に行ってきた。
毎年、名古屋駅では、この時期大規模なイルミネーションで楽しませてくれる。

今年は、『輝きの絵本の世界へ、ようこそ』というテーマらしい。
遠くから見ると少し寂しげな感じだが、
中はあちこちにクマさんの家があって、とてもカラフルで可愛らしく、
確かに絵本の世界なイルミネーションだった。
こーんな感じ↓

b0013832_1350937.jpg


b0013832_13503314.jpg


b0013832_1351316.jpg


まるで、イルミネーションに包まれて歩いている感覚。
b0013832_15344611.jpg


b0013832_13523438.jpg


b0013832_1352518.jpg


久々に、癒されてしまった~。

子供達には特別に今日だけデジカメを2人で一個託してみた。
写真を撮るのが嬉しくて仕方がない2人(特にしゅうた)
バチバチ撮りまくっていた(笑)
b0013832_0542619.jpg

案外いい写真が撮れてたりするんだよね~。

b0013832_13505648.jpg

これも、ちょっとピンボケだけど、いい感じ~?

フツー、久々に電車とか乗って、子供連れて人ごみとか歩いてくると
すっごく疲れるのに、この日は帰宅しても疲れ知らず。
相当癒されたらしい(笑)

電車の中では、子供達は一両目で運転手さんの指差しやら一挙一同に釘付け。
線路脇の信号を見つけたり、警笛を鳴らすのは、ふみきりがあったり
線路脇で工事をしてるおじさんたちが居る時だと知った。
b0013832_13542090.jpg

帰りも、運転手さんを見たい!!と意気込んで、一両目に乗ったけど、
今度はブラインドが下ろされてて、なーんも見えなかった(笑)

とにかく親子ともども、凄く楽しめた。
たまには、おでかけするのもいいね♪



実は、今月忙しすぎて(七五三やら学校行事やらで)
Z会の体験学習をやるのをすっかり忘れていた。
が、提出期限は今週末。しかも気付いたのが昨日。
その上に、テーマが「乗り物に乗って旅行に行こう!」だったりして、時間があ~。。と焦る焦る。
こりゃ、マジでヤバイと、急遽お出かけしてきた。
(ほんとうは別の行き先(友達の写真展に行きたかった)に行く予定だったのだが、
ゆずきが午前中発熱でキャンセル。なのに、結局出かけるはめに(^^;))

たまたま旦那が病院の検査で有休だった。
彼なりに帰ってきてからも車をいじりったりしたかったらしいのだが、
無理にゆずきを預けて、強行突破したのであった。

追記:(11/30)
さっき、気付いたんだけど、
子供料金って、小学生からだよね。。
各自に切符持たせて、自動改札を体験させたりと楽しかったけど、
間違ってしゅうた(5歳)の分まで切符買っちゃってたよ。。
なんて、太っ腹な私。
この経済感覚で、よく主婦してるよね(汗)
[PR]
by gie_bog | 2008-11-29 14:10 | Children
<< マル先生最高! I saw a big rai... >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧