人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゆずき語録 2008.11.23
咳をごほごほとしているゆずき。

外で遊びたくて仕方がないが、今日は我慢してもらった。

よく、旦那が何か見付けると(片付けてなかったり、なにか壊したり)、

「ゆずきか!」「しゅうたか!」「さやかか!」

と、声を大きく出して、わざと脅しをかける。
それをよく、子供達が真似する。

今日、外で遊んでるさやかを、窓越しに見つけて、
ゆずきが叫んだ。

「さやかか!」

思わず、吹き出す。真似してるよ~。
そして、その直後、外に遊びに出かけたしゅうたも発見。
「しゅうたか!」と言うかとおもいきや。。

「みんなか!」

と叫んだ(笑)

これは、英語でよく「everyone」って使うんだよね、彼。
Good morning, Sayaka, Shuta, everyone! とか
Good night, everyone!とかWake up, everyone!とか。
その発想をそのままに、日本語に置き換えて使ってみた結果な感じ。

最近、一生懸命長文で話している。
英語のときもあれば、日本語もある。
どっちか分からない時もしばしば。
クレムがどーのこーのと、英語らしいコトバで長々と話してくれたが、
さっぱり聞き取れん(^^;)
私の英語力が足りんのか、彼の英語がぐちゃぐちゃなのか、どっちともなのか(笑)
by gie_bog | 2008-11-24 00:02 | Children
<< 進化論 怪しい行動の結果 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧