人気ブログランキング | 話題のタグを見る


シモネタ大好き
3人でおにぎりを食べていた時のこと、
下の子が食べやすいようにと、
おにぎりを棒状に細長く握りなおして食べさせようとしていた。

ムスメ「おかーさん!そのおにぎり、うん○の形みたいー!うふふふ。」

私  「えー?さやちゃん、こんなにふっというん○するの~?」

ムスメ「うん!さやかね、ふっといのするの♪ぐふふ!」

ムスメ「あ!それからね、そのおにぎりねー、」
    「ちんち○の形みたい~!!!ムフフフフ!」

 両手を口に当てて、イヤラシイ笑いをするムスメ・・。

丁度下の子の口にかぽっとくわえさせる所だった私、
思わず動き止っちゃいました・・。

女の子も、3歳過ぎると
そろそろシモネタに目覚めてきます。
そういう言葉には、なぜーか超敏感。
近頃頻繁に使うのは
「うん○」と「ちんち○」
一応言うときは恥らって、イヤラシイ笑いをします。
(それが、イヤラシイんだってば)
そろそろ、性に目覚めてくるころなのかしら。

シモネタ大好き_b0013832_1215853.jpg

by gie_bog | 2004-11-14 01:23 | Children
<< 防犯意識 今、ベストポジションにいますか? >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧