人気ブログランキング | 話題のタグを見る


頼れるおにいちゃんたち。
頼れるおにいちゃんたち。_b0013832_1535745.jpg

毎週金曜日恒例の公園企画を再開した。
久々の開催だったが、大勢集まって、ビックリ。

誰がどこに居るのか分からないほど盛況だった(笑)

今の時期のこの公園、
芝生も刈られ、花壇も整備されちゃって、植え込みは抜かれ、
草もすっかり刈られてしまって、
虫探しが大変になってしまった。

「虫がみつからない~」と嘆く、未就園児と園児達。

それを耳にした、さやかの同級生のお兄ちゃん達(3年生くらいかな~)。

「虫は分かんないけど、幼虫ならここにいっぱいいるよ!」

と言って、花壇の土を掘って幼虫探しをしてくれた。
証言通り、出てくる出てくる、カナブンの幼虫!

嬉しそうに、カップを持って集まる子供達(笑)

案外と優しい面倒見のいい、お兄ちゃん達に、ママ達もにっこり。
1才から10歳くらいまで、同じ公園で一緒に遊べるのって、凄い。
面白いな~と眺めていた。
by gie_bog | 2008-09-14 01:53 | Children
<< CAP録音 たちこぎ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧