ドクターヘリ
海水浴の帰り、
さあ、帰ろうと駐車場に向かい、荷物を片付けたりしていた。
それも終わり、さあ車に乗り込んでほっと一息ついていた。

隣の道を「ウゥーウゥー」と消防車が通っていく。
救急車の音も聞こえる。
「なになに??」と覗き込んでいるうちに、
気付くと自分の車のすぐ後ろにベタ付けで消防車が3台止まった。

「え????」

と驚いている間に、消防隊員は全員消防車を降りて、どこかに消えてしまった。

「え?????」

そうです。これで、車出せません。
なんちゅータイミング!?しばらく立ち往生。

何がなんだか分からず、消防士さんの消えた方角を見るとグランドがある。
机が置いてあって、二人座っている。
救急車とブルーシート。
警察がなにやら事情聴取してる。

ふと、見るとグラウンドにドクターヘリが止まっている。
男の人がビデオを撮っている。

訓練??なになに?

訓練なら消防車をどけてもらおうかと、少し近づく。
事情聴取の声が聞こえてきた・・。

「私が発見したときには、こう、(うつぶせに水に浮かぶ様子)なっていて・・・」

あーー、訓練じゃないな・・。取り込み中??
あきらめて、様子を伺う。

そして、TVでしか見たことの無かったドクターヘリを飛び立つのを見送って、
やっと消防車をどけてもらって、帰宅できたのであった。

やはり、ドクターヘリ、まわりに居た野次馬の男性の多くが、携帯で写真を撮っていた。
でも、中で搬送されている人や、家族の気持ちになってみたら、
そんな気になれなかった私。
姿も見ていないし、どんな状況だったか分からないけど、
助かっているといいなあと思う。

同じ日に同じ海。
やはり海や川は気をつけないと、怖いなあと
改めて心した。
[PR]
by gie_bog | 2008-08-14 23:22 | Other
<< 手持ち花火~ 海水浴!! >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧