海水浴!!
b0013832_2362420.jpg

川遊びの次は海。

今年目論んでいた、恐竜化石の発掘。
自由研究にと思っていただけに、ダメージは大きい。

代わりに選んだ自由研究。
海で貝殻を拾って、名前を調べる。
そして、拾ってきた貝殻等を使って、工作をすることだ。

ってことで、海に行かなくちゃ、海に。
日程が無くて、結局お盆真っ只中に海に(^^;)

(私の中では、死者の霊がもわーーーんと沖から上がってくるっていう、イメージなんだけど)
結構、人は居た居た(笑)
お盆をモノともしない罰当たりな人々が(我が家も含む・汗)

海に行ってしまえば、前述のようなイメージはすっかり吹っ飛び、いい気分。
風もほのかにあって、過ごしやすい海だった。

今年は新舞子のビーチに行った。
例年行っていた、吉良の海より、雰囲気が良い。
芝生が気持ちよいし、
特設ステージなんかもあって、生で音楽をやってくれてたり、雰囲気もいい。
選曲も良い。
b0013832_2365930.jpg


ジュースとか食べ物とかも、特にふっかけてある値段ではなかったし、
シャワーもロッカーも無料だし、割と綺麗だし。
なにより、家からかなりこちらの方が近い。

b0013832_2372911.jpg

ただ、どちらのビーチもワカメがうようよ。これは変わりないみたい(笑)

子供達が海で水遊びに必死になってる間、
私は「宿題」が頭から離れず、一人必死に貝殻拾い(^^;)
だってさ、また来れるか分からないし、
子供達の拾った分だけでは到底工作出来るとは思えない量だったのだ。
でも、折角楽しんでいるのを横槍入れる気にもなれず、ひとりストイックにコツコツと(笑)
家に帰ってからも、今日も貝の仕分けにコツコツと。
誰の宿題じゃーーーー。(って、私が勝手にやってるんだけどね・・)

とりあえず、この美しい巻貝たち、見て見て。
b0013832_2344753.jpg

そして、この美しい色の藤壺ちゃん?
b0013832_2351557.jpg

んーーーー。かわいらしいでしょっ♪

b0013832_235432.jpg

ずーっと海ではこんな顔だったゆずき。
でもこれでも楽しんでるらしく、海から出ようとすると、イヤダーと怒るのであった。
[PR]
by gie_bog | 2008-08-14 23:07 | Children
<< ドクターヘリ ぶどう狩り初体験! >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧