人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぶどう狩り初体験!
先日、はじめてのぶどう狩りに行ってきた。
ここにもコメントくれるsum_pupさんが企画してくれたものだ。

県内では有名なぶどう狩りのメッカ、岡崎市は駒立の柴久園に行った。
我が家からは1時間半。それでも行ったかいがあった!!てくらい楽しかったし美味しかった。

ここは、ほんとうに子供連れに最高の場所だった。
ぶどう狩り初体験!_b0013832_22371252.jpg

清潔で綺麗なゴザや机が並び、綺麗なぶどうの棚の景色の中、
子供用の滑り台などの遊具があちこちに点在し、車のおもちゃもあり・・
ぶどう狩り初体験!_b0013832_22364072.jpg


卓球台まで設置してあった。さやかも友達とチャレンジ!
ぶどう狩り初体験!_b0013832_22375638.jpg


おまけに、すぐ横に流れる小川では、
川遊び用のざるを貸してくれて、魚すくいを楽しめる。
しかも、時々、園のおじさんが、もちなげのように金魚の稚魚を「さあいくよ~!」と言って、
投げ入れてくれる(笑)
ぶどう狩り初体験!_b0013832_22392184.jpg


ほとんど居ないが、めだかも居るらしい。子供達も必死。
ぶどう狩り初体験!_b0013832_22421519.jpg


ゆずきも怖がらず、川遊びできた。
ぶどう狩り初体験!_b0013832_22425566.jpg



食べて、遊んで、食べて、遊んで。。。時間制限もないらしい。
ぶどう狩り初体験!_b0013832_22362347.jpg


ほんとに、子供達は楽しかったらしい。
今度は小学校のお友達連れて行きたいとか(笑)

入園料も団体料金、大人1300円・小学生700円・3歳以上400円

他にもバーベキューも出来るし、お昼ご飯も持ち込み可能。
あとは、近かったら、言う事なしなんだけどなあ~。

企画してくれた、sum_pupさん、ほんとーにありがとう!!
by gie_bog | 2008-08-14 22:39 | Children
<< 海水浴!! 夏休み特別バージョン >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧