人気ブログランキング | 話題のタグを見る


実家の家族へのメール
旦那のお母さんは、かなりの心配性。
下の記事にしたような、リアルな話をそのまま話したら、
その場でぶっ倒れるか、もしくはすぐに九州からすっ飛んできて
一ヶ月くらい「手伝うっちゃ!!」とかいって、泊まって行きそうなタイプです。

実際、完全介護なので、たいして手間もかかりません。
すっ飛んで来られても、倒れられても困ると思ったうちの旦那、
考えた末に、こんなメールで連絡しました。

「お久しぶりです。お元気ですか?あまりいいお知らせじゃないですが連絡しておきます。日曜日夜に気分が悪くなってトイレではいたら、血が混ざってたので、病院に行きました。精密検査してもらったら胃潰瘍という診断でその場で治療してもらいました。気分はいいのですが、血管の近くなので安静にするため入院が二週間くらい必要なようです。心配かけますが写真のとおり大丈夫なので連絡しておきます。」

この文章に、自己撮りしたピースしてにっこり顔色良く撮った写真を添付してありました(笑)

笑えるでしょ?
かなーり事実をまるーくまるーく大した事無いように書いてあります。
思わず読んで笑ってしまいました。
一言も倒れたとか、救急車とか書いてないし~(笑)
そして、口裏を合わせて置くように、クギを刺されちゃいました(^^;)

でも、嘘がつけない私。
うっかりペラペラ、真実を喋って、自分の首を絞めてしまいそうと
ビクビクしてる毎日です(笑)
by gie_bog | 2008-07-16 23:36 | Other
<< お引越し 余談ですが >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧