人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旦那倒れる。
昨夜、12時ちょっと前に、子供と一緒に寝たはずの旦那が起きてきた。

「きぶんわるい・・」

そして、トイレへ。。

しばらくして、様子を見に行こうかなーと思った途端、

ドタン!!!

と、大きな物音が!

え?子供がベットからか階段から落ちた?
それとも?

急いで、立ち上がり階段を確認。何も無い。
ふと、トイレの方向を見ると。。。

旦那が赤紫の大量の嘔吐物の中、倒れていた。

近寄ってみると、鼻からも口からも嘔吐物が、ゲホッゲホッと、出てくる。
顔色は真っ青。
半分意識が無い。ピクッピクッと震えながら嘔吐している。

なんじゃこりゃーーーーーーー!!!

背中をさすってみたが、それどころではなさそうだ。
急いで救急車を呼ばなくちゃ。。。
救急車って110番?119番だったっけ?
と焦ってたら、旦那が意識を取り戻し、
「119番だよ」と(^^;)
「あせらんでいいから、おちつけー」と。
そして、自分の周りの状況を見て、ビックリ。(心の中で、こりゃ、焦るわな。。と思ったそう)

119番に電話しながら、急いでブラだけはと装着(笑)
実家のじじばばに急いで家に向かってもらう。
近所のNちゃんママに電話して、じじばばが着くまでの間の子供達を頼んだ。

そうこうしてるうちに、あっという間に救急車は来て、
その頃にはシャツだけ自力で着替え、顔だけ洗い、自力で歩いて救急車へ向かう旦那。

救急車の中では、シートベルトは無いのかとか、そんなことが気になってたらしい(??)








出血量が結構多く、中々止まらないので、
胃の洗浄しながらも、吐き続けたようす。

「説明しますから」
とドクターの説明を彼の横で受けるが、話の途中で彼が手を挙げているのが見えた。

「せんせい、手、挙げてますけど」

振り返った先生、
「あ、気持ち悪い?気持ち悪かったら、そこはいておいてねー」
と、軽いリアクション。
横でゲーゲーしてるのに、説明を続ける先生(^^;)

結局、胃カメラで出血場所の治療をして、一段落。
要は胃潰瘍らしい。

はあーー。焦った~。
待合室で、色んな検査中に、気を落ち着かせようと、お茶を暢気に飲んでいたのは
救急車で運ばれてきた付添い人の中では私だけだった(汗)

しかも、旦那、入院になりますって言われて、
ゲーゲー吐きながら、
「個室がいいナー」としっかり自己主張。
それを待合室に居た私に
「旦那様、こういってらっしゃいますけど、よろしいですか?」って伝えに来てくれた看護婦さんに、
「えーー?個室ですかぁー?」とビックリする私のリアクションも聞こえたらしい(後で突っ込まれた)

ってことで、入院です。
最低一週間。それから何処まで延びるかはまだ未定。
きっちり検査して、養生して戻ってきて欲しいな。

とにかくあの、赤紫の嘔吐物にぴくぴくしながら横たわる旦那の姿があまりにも強烈で、
しばらく頭から離れそうにない。

ちなみに、ここ2.3日、私の中で紫蘇ジュースがブームだったのだが、
今回の一件で、あまりにも色が似てるので、しばらく飲めそうに無い(ToT)
by gie_bog | 2008-07-14 12:36 | About me
<< 余談ですが Dance along show >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧