ボーリング初体験
先週の雨の日に、旦那の厄払いで家族で出かけた。
ついでなので、どこかで遊ぼうと、ボーリングに連れて行った。

子供たちはボーリング初体験である。
雨のせいか、待ち時間が結構長くあって、その間に隣のゲームセンターでゲームも楽しんだ。

いざゲームが始まってみると、
さやかが、案外と上手である。
ガータ防止のガードを立ててもらったが、必要ないくらいちゃんと投げれている!
b0013832_054911.jpg


しゅうたは、ガードにぶつかりぶつかり、ソロソロと、辿り着くか不安なぐらいのスローボール。
最後の最後で横に落ちて、ガータだったりする(笑)
b0013832_06154.jpg


それでも、楽しいらしく、スコアもぼちぼち70点くらい。
先日、アメリカでオバマ候補がボーリングをやって、
スコアが30点台だったらしく「3歳児よりヘタ」とか話題に上っていたが、
確かに初めてボーリングをやった我が子供達のほうが上手だ(笑)

ゆずきは、ゲームセンターのゲーム機の椅子に座り、運転してるつもり~。
楽しそうに画面を見て、ハンドルを動かし、ボタンを押し捲る。
(でもお金、入れなかったの~。ごめんよ)
ほんとはボーリングもやりたかったらしいが、あの重たいボールを扱えるはずもなく断念。
b0013832_08677.jpg



一週間経った今でも、しゅうたは「楽しかったね~、しゅうた、またやりたいな」と振り返る。
我が家にテニス以外でも家族で楽しめるスポーツが増えたようだ。

ただ、あの入り口のゲームセンターのせいか、階下にあったパチンコ店のせいか、
建物に入った途端、タバコの臭いがぷんぷんだったのは、我慢がならなかった。
あの空気の悪い中に子供を長時間、入れておくのは親として考えてしまう。

今度行くときは、もう少し環境の良いボーリング場を探していく事にしようと思う。
[PR]
by gie_bog | 2008-05-31 00:09 | Children
<< 笑顔って大事 アリのチカラ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧