人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2008.04.08 好きなもの
2008.04.08 好きなもの_b0013832_261642.jpg


今月さやかは「好きなもの」というテーマで4回絵を描きました(笑)

●1回目はZ会の国語の問題で、このとき書いた好きなものはコレ。

 「 じぶん と ふうせん 」

自分ですよ、じ・ぶ・ん!!笑いました。

●2回目はZ会の提出用シートに同じ質問があり、この時の回答はコレ。

  「 ふうせん と じぶん がすきです。 からあげといちごもすきです。」

●3回目はC&D Clubで好きなものがテーマで絵を描きました。この時は、コレ。

  「 アイスクリーム と お姫様 と お花畑 」(上記の絵参照)

「じぶん」は、笑われたせいか、消えました。でも、このときお姫様も恥ずかしくなっちゃったらしい。なぜ?

●4回目は小学校の図画工作の授業で、「すきなものをかきましょう。」

  「 お花畑 と フルーツ(ぶどうやいちご) 」 を描いたらしいです。

毎回微妙に好きなものが違って面白い。
でも、”じぶん”がすきって、うらやまし~(笑)
いいことだよね、それって。


 
by gie_bog | 2008-04-20 02:16 | さやか画伯作品集
<< 2007.02.21 おかあさ... 2008.03.31 いねかり >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧