人気ブログランキング | 話題のタグを見る


涙を誘う卒園の歌
卒園式で歌う歌を、家でも歌っていたさやか。
あんまり大声で耳元で歌うものだから、旦那がうるさがった。

「うるさいってさー、この歌、歌詞がいいんだよ、よく聞いてみてよ!」
とアドバイスし、さやかがもう一度耳元で歌いだした。

******「ありがとう こころをこめて」******

いつのまにか ぼくたちは ひとりで歩いていたよ
6年前に この世に生れた 小さな この命
晴れた日にも 雪の日にも 元気なときも 病気のときも
変わらない優しいまなざしが ぼくたちをつつんでくれた

気が付けば 春の風が あんなにうたっているよ
ありがとう 心を込めて ありがとう そして さよなら

どこまでも はるかな道を 歩いてゆける勇気と
悲しみを 分かち合える 暖かいこの心
喧嘩をして 仲直りして 泣いて笑って励ましあって
みんなと一緒に 私たちは 大きく大きくなれたよ

気が付けば 春の風が あんなにうたっているよ
ありがとう 心を込めて ありがとう そして さよなら」

ここで試聴もできます。曲名をのところのスピーカーマークをクリックしてみてね。子供が歌うと更にGood!

**************************


今度は真面目に聞いていた旦那。
涙がぽろぽろとこぼれだした(笑)。

私もビックリ!さやかもビックリ!
しゅうたもゆずきもビックリ!

ノロで弱ってるせいにしてたけど、思いっきりハマったらしい。
でもでも、ほんとにこの歌、メロディーも歌詞もすごく良い。
合唱なんてされたら、マジでやばい。

といいつつ、本番の卒園式では、保護者は一人だけと制限があり、
参列しながらビデオ撮影に忙しく、泣く間もなかったけどね(笑)


涙を誘う卒園の歌_b0013832_11475514.jpg


   (ちなみに後ろにこそっと写ってる男の子がラブラブ中のYくん♪)
by gie_bog | 2008-03-26 10:53 | Children
<< とうとうやってきました。 さやかの卒園式 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧