人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ノロウイルスって・・・
すっごい感染力っすね・・。

金曜日の夜にさやかが急に吐き始め、その夜は20分おきに吐き続け、
点滴後、座薬入れても更に吐き続け、救急で更に点滴。
その夜から、下痢に襲われ結局食事は全く取れず、今日再び点滴。

今朝、朝食を食べていると、ばくばく食べながら、噴水のようにゲボーっと吐くゆずき。
実は日曜日にも一回吐いてて、それから結構酷い下痢便だった。
が、救急にはさやかしか連れて行けず、(二人は担げない)今日まで手持ちの下痢止めでしのいだが、結局病院に行ったら、脱水症状が出ていて点滴。

一人元気いっぱいを保っていたしゅうた。
今日も幼稚園での最後の給食を楽しみにスモックを着て玄関でスタンバイ。
さあ、行こうかというタイミングで「気持ち悪い」と。
え?と急いで袋をもって急行すると、「ゲーーーーー」。滝の様なゲロ・・。
結局、あれよあれよと具合が悪くなり、病院ではぐったり。
結局点滴。

我が家だけで小さな病院の点滴用ベッドを3つも占領(^^;)
しかも、点滴するのに、力の限りの抵抗をする男児二人。
病院中に響き渡る絶叫。
看護婦さんでは足りず、旦那も力の限り押さえつけてやっと2度目で成功ってな具合。

無事点滴も終わって、帰ってきたら全員倒れるように昼寝した。

昼寝がまた誰かの「ううー、気持ち悪い」の声で中断。
順番に次々ゲー・・。又は「うんこ漏れた~」「お腹いたいー」と泣く。

おまけに、急遽子供たちを病院に連れて行くために休んでいた旦那まで
「気持ち悪い・・腰が痛い・・・下痢になった・・・食べれん・・・辛い・・。」
と言い出し、ダウン。捨てセリフは「後は頼む」。

ええーーーーー??勘弁してよ!?
そういう私も緊張型頭痛で頭痛と微妙な吐き気と倦怠感で薬を貰っている身。
夜もぐっすり眠れず、看病疲れでちっとも治らん・・。

まあ、それはさておき、来週の月曜日はさやかの卒園式
それまでには、みんな、回復してくれーーーーッと願うばかり(涙)
by gie_bog | 2008-03-18 19:55 | Other
<< さやかの卒園式 さやかのお願い >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧